Q81 スタジオジブリ作品では

何が好きですか?


私も、もののけ姫です!

やっぱり何度見ても世界に

グググっと引き込まれますね(^ ^)




Q82 神戸での公演は

今までにありましたか?


はい!たくさんありましたよー(^ ^)

これからももっともっとコンサートを

させていただけるように頑張りますね!




Q83 朝から夜までにブツブツ独り言を

何度くらい呟きますか?


数えきれないです。笑

「よし、起きよー!」から始まり

朝ごはんが上手にできたら

「おいしっ」とかも言ってますし

「あー急げ急げ急げー!」とか

あと鼻歌も歌いますし〜

。ずっと喋ってる気がしてきた

なんか怖くなってきました()




Q84 最近のストレス発散は何ですか?


お部屋の片付けを隅から隅まで

したことがストレス発散になりました!

片付けなきゃーと思っていた

衣装も資料も音源も

きちんと整理整頓できたので

気持ちいいです(^ ^)




Q85 一日デート出来るんだったら

誰としたいですか?


親友のくーちゃんと

ゆる〜く待ち合わせして

のんびりお買い物したいです♫

くーちゃんは長年アパレルで働いていて

バイヤーもしていた子なので

服を買うときに色んな

アドバイスをくれるんです!

まーーーしかし大半が

「なーなーみーちゃん

それクローゼットの中に同じようなん

3着はあったで!!笑」

と注意されることばっかりですが(´-`




Q86 仕事のない日は

食事はどうされるのですか?


今はお料理してますよー!

普段はお友達やチームみどりと

食事することが多いです

たまに丘さんちで

ホームパーティしてます(^ ^)




Q87 チューリップで

一番好きな色は何色ですか?


チューリップはオレンジが好きです!

どれも可愛いけどいつも

オレンジを選んでる気がします(^ ^)




Q88 魚で一番好きな種類は? 

そして一番好きな食べ方は?


悩む〜〜色々あるけど

結局一番好きなのは秋刀魚かなぁ〜

もちろん塩焼きで

秋になると探すお店の基準が

秋刀魚があるかないかが

最優先になってる気がします。笑




Q89 テレサテンさんの曲

カバーする予定は無いですか?


あ!!!!ありますよ!!

曲名は詳しく言えませんが

428日(火)19:00-19:55

BSテレ東「演歌の花道SP」を

是非!ご覧ください♫




Q90 最後に二人きりで

桜を観たのはいつですか?


去年の春、やすえねーさんと

二人きりで福岡の中洲で桜を見ました!

これがその時の写真です。




ってこういうことじゃないですよね?笑

ごめんなさい(´・ω・`)




Q91 タンスにしまってる

三味線はいつ頃披露されるのでしょうか?


私も思います。

ちょっとしまってることすら

忘れかけていました(;)ひゃっ。

思い出させてもらったので

とりあえず今日出してみます!!




Q92 ネットサイン会

みどりさんはやらないんですか?


今のところ予定はないです。

でもネットサイン会、楽しそうなので

私もしてみようかなぁ(^ ^)

マネージャーさんに提案してみます!

皆さん、どう思いますかぁ??




Q93 世界的に有名人の

レイモンド・ルフェ-ブルの曲で

好きな曲は何ですか?


「涙のカノン」です

好きな映画のラストシーンあたりで

この曲が流れていた記憶があります

主人公と一緒に泣きました。

YouTubeで聴いたんですが

うん、やっぱり好きです!!




Q94 夢は見ますか?


それはそれは超大作を見ますよ。笑

朝、車に乗りマネージャーさんに

するお話はまず夢の話からです

いきなり話始めるので

Nマネはいつも「え!!!!大丈夫!?」

とか「え!!!!いつの話?え!?」と

パニックになっていました。笑

あ、ごめん夢の話なんやけどね

言うと、みんなだいたい

( ̄ー ̄)←こんな顔で聞いてくれます。笑




Q95 朝起きて鏡を見たら

おっさんになってました。どうします? 


よし!とりあえずせっかくだし

新橋のビルの居酒屋にフラッと入ってみる

一人じゃ寂しいから

父を誘って男同士でお酒を飲んでみる。

うーん、あとは何しよっかなーって

考えたけど、今の私でもできるかー

ってことばっかりでした。笑

へへへ。




Q96 普段、どんな音楽をお聴きですか?

今ハマってる音楽はございますか?


普段も演歌をたくさん聴きます

あとはApple Music

今、流行っている世界中の音楽と

日本の音楽を聴いてます♫



最近ハマってる曲はドラマの主題歌だった

Uruさんの「あなたがいることで」です♫




Q97 お父さんや御家族の方は

お元気ですか?

 安富町へ一時避難されるとかは

ないのですか?


はい♫家族みんな元気ですよ

ありがとうございます

毎日連絡を取り合っています。

今は動かない方がいいかなぁと思い

帰りたい気持ちは山々ですが

我慢しています




Q98 みどりちゃんの今夜の

晩ごはんのメニューは何ですか?


パスタが食べたい気分なので

カルボナーラと

ルッコラのサラダ

丸ごと玉ねぎのスープ

にしよっかなぁ〜!!と。




Q99 「ブログみどりはみどり」で

コメントしていますがこれらのコメントは

読んでいらっしゃるのでしょうか?


はい!もちろんです!

毎回楽しく読ませていただいています!

いつもコメントありがとうございます




Q100 生姜焼きの美味しいレシピ

教えて下さい


いやーーごめんなさい。

私の生姜焼きはふっつーうです。笑

砂糖のかわりに蜂蜜使うくらいかなぁ

いやーどなたかーーー!

生姜焼きの美味しいレシピ

ご存知の方ーーーー( ´θ)!!


美味しい生姜焼きレシピ

知らなかったので、ラスト1問!笑



大阪時代の思い出の場所や

よく行かれたお店など

あれば教えてください


よく行ったお店は

たっくさんありすぎてー!

よく行ったたこ焼き屋さんは

「味穂」っていうお店です(^ ^)

思い出の場所はやっぱり

一番最初に住んだマンションの

窓から見えた通天閣かなぁ

あの頃のことを思い出すと

胸の奥がチクッとします

通天閣を見るとなぜか

自分の中のやる気スイッチが入ります!



ということで長々としたブログを

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


全てお答えできなくて

ごめんなさい

そして質問したのにーと

思われた方もごめんなさい!

Nマネ判断に文句のある方は

Nマネまで真顔


たくさんの質問楽しく

読ませていただきましたグーグーグー

最後までありがとうございました!


好評だったらまたしますデレデレ


クローバーみどりクローバー