インスタにアップした途端
かなりの反響をいただいてます
衝撃グルメをブログをご覧の皆様にも

あ、最初に言っておきますが
見た目が少々衝撃が強いです
苦手な方は見ないでください!!

さてさて
なんと昨日のディナーは
大使公邸にお招きいただき
素晴らしいディナータイムを
過ごさせていただきました

お話がとーっても楽しくて
ダイビングもご一緒させていただいた
柄澤大使と奥さまと
お世話になりました皆さまと
シェフの方とチームみどり


素晴らしいおもてなしに
終始感激しっぱなしでした

素晴らしいお料理を少しご紹介



初めての大使公邸に緊張していましたが
あまりに楽しくてお食事も美味しくて
心から幸せなひと時でした

そしてディナーの中盤…
何やら空気がザワザワしてるなぁ…
と思ったその時に!


パラオ産フルーツバットスープ

はい、コウモリのスープですね

食用のフルーツバットはその名の通り
フルーツを食べて育ったコウモリ
伝統料理だそうです


うん??黒い物体が…
これがコウモリくん?
うーん…よく見えないな
お玉ですくってみよっかな

よいしょっと






「あ、どうもフルーツバットです」



沈んでいたらわからなかった
全貌が明らかに…

大きな声は出せませんでしたが
心の中で聞いたことない声量で

ぎゃーーーーーーー
と叫びましたよね、はい。




なんとも言えない表情に
なんとも言えない気持ちに…

人生で最高の衝撃グルメでした

もちろんこのまま食べるのではなく
撮影が終わるとシェフがきちんと
食べやすいように取り分けてくださいます



ここが一番いいところだそうです
毛が気になりますね

いや、そもそも気になるのは
毛だけじゃない気がしますね

ではいただきます



わかりやすくいうと
鶏肉ですかね

お肉を食べるというより
スープをいただく感じです

まーーーーーね
正直味が入って来ないんですよね

もー見た目のインパクト凄すぎて
とにかく凄すぎました


ってこら!ハセショーよ!!笑
淡々と食べるでない!
まるで普通の食事風景。



誰よりも怖がっていたのは
数枚のお写真から伝わるように
社長でした。笑

つかちゃんは顔色一つ変えずに食べてました

パラオでの最後のディナーは
美味しくて衝撃
コウモリくんに衝撃

人生最高の刺激的なディナーでした

クローバーみどりクローバー