皆さんこんにちはぁー!

お元気ですか?
私は元気です爆笑とっても。

先ほど無事に帰国しました〜
いま成田から都内へ移動中…

ソイラテを飲みながら
ほどよい睡魔と満足度と
最高の思い出に浸っています

最終日も一日海にいて
とってもギュギュッと詰まった
濃厚な時間を過ごさせてもらいました

更新が遅くなってごめんなさい!

あれもこれもあれもこれも
書きたいことは山のようにあるんですが

まずは…


この度丘みどりは

パラオ文化・音楽

親善大使に任命していただきました


写真はコンサート終わりの

任命式でのお写真です



パラオ外交関係樹立

25周年記念コンサート


初の海外コンサート
ドキドキしながら舞台へ…

しかし幕が開く前
司会の方の英語での紹介が
とっても盛り上がり

いぇーーーい!
ふぅーーーーーー!!

という普段の私のコンサートでは
聞くことのない声援に
めっちゃテンション上がりました


皆さんよくご存知の方の名曲から
丘みどりのオリジナル曲まで

1時間とにかく全力でした炎

パラオの皆さんは
本当に演歌が大好きなんだなぁと
歌っていてひしひし感じました

演歌歌手としてこんなに
幸せなことはありません

あらためて
音楽の持っている力を実感しました


そしてそして、嬉しかったのは
海外でのみどりコールです

伊那のふる里でのみどりコール
パラオバージョン!!


最高に盛り上がりましたグー 
会場が一つになった瞬間でした!

大きな声で叫んでくださった方の中には
ななななななんと!

最前列で観ていただきました
パラオ共和国の

トミー・レメンゲサウ大統領


みどりーみどりー!!

と叫んでくださいました


なんという光栄なことでしょう

本当に夢のような時間でした


上の写真は翌日の地元の新聞です

大きく載せていただきました


今回のパラオでのコンサートは

本当にたくさんの皆さんが

お力を貸してくださったおかげで

実現することができました


お越しくださいました皆さま

そして関係者の皆さま

本当に本当にありがとうございました


初の海外公演がパラオでよかったです!


パラオの魅力を一人でも多くの方に

知っていただけるよう

私にできることを精一杯頑張ります


そしてまた必ず…近いうちに…笑

皆さんにお会いできる日を

楽しみにしています!!




あ、そうだそうだ新聞の記事ですが

よーく見ていただければわかると思いますが

グリーンファミリーのあの方がびっくり

会場に着いた瞬間

ビックリしすぎて叫びました。笑


そしてまたビックリしたのがたまたま

その夜、同じレストランの隣の席でした


私の方が先に気づいて声をかけたら

お二人が目をまん丸にして

ビックリしてくださいました

大興奮で奥様との3ショットを

撮影しました!載せていいか

また聞いてから載せますねカメラ


心強かったな、ありがとうございました



この日のレストランでは

お肉やパスタをいただきました


雰囲気も最高で何を食べても美味しかった

レストランはVITAというお店です



空が青くて海が青くて空気が澄んでて
色んなことが真っ直ぐで濁ってなくて
人が大好きだと思えた旅でした

パラオ日記…つづく。

クローバーみどりクローバー