一番好きな曲。

この曲をこれほどまでに
好きなったには理由があります

小さい頃から美空ひばりさんの特番が
大好きでよく家族で観ていましたが
その中でも「人生一路」を
一番楽しみに待っていました

〝この曲を聴いたらどんな時でも
元気をもらえる曲やからママ大好きや〟

そんな風に母の口から事あるごとに
人生一路へ対する熱い想いを聞いていました

そしてそれは母が病に侵され
亡くなる直前まで…

力がうまく入らない手で
日記帳の端に何度も何度も
この歌詞を書きながら
自分自身を励ましていたんではないかと
亡くなった後この日記帳を見つけて
そんな風に思いました

私に残してくれた最後の手紙にも
歌詞の一部が書かれていました

今までこの曲は大好きだけど
人前で歌うことはありませんでした

歌いたかったけど歌えなかった一曲

この曲が歌えることを聞いた時
上手く言えませんが…
きっと母がようやく私に
歌うチャンスをくれたんじゃないかな
と思い胸がいっぱいになりました

うたコンスタッフの皆様
夢を叶えてくださり
本当にありがとうございました

そして会場で、テレビの前で
応援してくださった皆様
本当に本当に…
ありがとうございました

{5B468392-3454-4920-82DB-B532FA5E21BC}

クローバーみどりクローバー