「ホーホケキョ」
初めて鶯の鳴き声を聴いて
文字にした人は凄いなぁ

いや、ホーホケキョ以外にも
なんかあるんじゃないかなぁ

ヒーヒャクキョ
うーん…

フゥーファキケョ
うーん…

やっぱり「ホーホケキョ」か

ホテルの露天風呂
朝早くに目が覚めた私は
いつもよりゆっくりと
湯船に浸かりながら
大きな声で鳴く鶯に合わせて
ブツブツ呟いた

新緑が綺麗な露天風呂で
ふぅーと大きな大きな大きな深呼吸

{98758E19-8F3E-473C-8E37-F11325827F89}

ディナーショーのお仕事だから
今日は時間に余裕がある

もっとゆっくり起きたらよかったかな
まいっか、たまにはゆっくり過ごそう

{58B64CD3-7277-40F1-BD01-40E5E41620DC}

美味しい朝ごはんをゆっくりと
温泉水でぐつぐつしたお豆腐も絶品

{E2120D20-D9B3-45C5-A538-E6453947D07D}

小さい頃から神社やお寺が好き
何がどうと言われたら
うまく言えないけど、空気が好き

{E881F03E-32C4-44AA-8EDC-FD987CF32FEF}

澄んだ空気と力強い木々
頭の中をぐるぐるしてる
考えてもどうにもならないことが
少し軽くなる気がする

{295BA4F6-6349-483A-A130-334F762105A6}

長生きしたいな
おばあちゃんになった時
きっとこのめまぐるしい日々を
思い出してふっと笑顔になれるだろう

{59A09687-02A8-47C6-A6FD-DDAA4432C76D}

人生は奇跡の連続
あの日あの時…そんなことの積み重ね
幸せな奇跡はきっと母のおかげ

{DB8FA881-E2DF-47A0-8992-2A5F53946104}

『一つ食べると7年寿命が延びる』
そう書いてあった看板を見て
思わず買った黒たまご

{331B80AD-04B3-4438-BCBB-6DA3D16AB080}

5個入り
ってことは5×7…笑

{960CAD84-C46F-4BEE-9222-C46F32A3B5E4}

いつに戻りたいとかない
いつも今が一番幸せ

そんな風に言う人は
常に前だけを見て
どんな些細な楽しみも決して逃さず
人生を楽しんでいるように見える

{57890B6F-D7B6-405D-86E5-0D937984F07E}

素敵な生き方だな
こんな風になりたいと思える人が
周りにはたくさんいる

{929E7358-E8F7-446A-A935-1467C7FEC6C5}

この先もどんなことがあっても
自然の美しさに目を向けた時
〝綺麗だな〟とちゃんと思える
健康な心を持っていたいです

{96232F8D-537A-4C7B-9350-0092D3FB1898}

有名な一本桜
あまりに大きくて息を呑みました

今年は開花が遅いみたいで
まだ四分咲きくらい

{CF8CC6DE-2F21-4A2D-ACC9-41986F29AA75}

いつか必ず…
満開に会う楽しみができたからいっか

ディナーショーは、とある会の集まり
熱心に歌を聴いてくださり
すごく嬉しかったです


{C2794978-80EF-4118-81D9-C776643BD1FE}

あたたかい皆さんに
またいつか会える時には
もっともっと成長した姿を
見ていただきたいな

目の前の一つ一つのことを
大切に、かつ全力で

そして

丁寧に

{EFAC4FAC-562B-4073-9A7E-E98C000E546E}

まだまだスタートしたばかり

夢の途中

みどりクローバー