今回もたくさんの質問ありがとうございましたー

ではでは、早速じゃんじゃんお答えしていきまぁぁす(・ω・)☆



Q 風邪などひかれてませんか?また関東へお越し下さい!

A 風邪知らずで元気ですよぉ(^^)また関東スケジュール決まったらお知らせしますね。



Q 演歌百撰アシスタント出演時の衣装はスポンサーさんがいるのでしょうか?

A 服が好きなので、基本はぜーんぶ自分で選ばせてもらってます!なのでほぼ私物ですっ(^-^)



Q バスに乗ることはありますか?

A 東京ではよく乗りますよ~乗る時にお金を払うのを知らなくて最初は焦りましたけどヽ(´o`;笑



Q あの事件以降自転車に乗る時の格好は?また自転車に乗った時気をつけてることは?

A パンツスタイルですっ!!どーしてもスカートの時は裾を持ってこぎます!!え??はい…すごい格好です。笑


Q 体は少しは柔らかくなりましたか?

A はいっ!!ホットヨガのおかげでだいぶ人並みの柔らかさには近付きました~♪(´ε` )



Q 街ゆく人に(丘みどりさん以外の呼称で)【あっ○○○○…】とどのように相手から声をかけられたりしますか?(例.あっ!チンチロリンのお姉ちゃんや~)またその時のみどりさんの対応は?

A 昔は、ヘソだしの子!が多かったです。あっチンチロリンのお姉ちゃん!も言われたことあります(^^)最近は…ピカピカの服来て演歌歌う子!!笑
声をかけていただいたら、「あ、どうもこんにちは、丘みどりです」とちゃんと自己紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))



Q 歌謡トピックス出てください!

A わかりました!!ダンさんに会いに行きます!笑


Q おけさ渡り鳥はもう購入することはできないんですか?

A ぜひ事務所にお問い合わせください!サインを書いて送らせていただきます(^^)06ー6644ー3411
関東スケジュール待っててくださいね!!



Q みどりさんは昔、陸上競技でリレー選手でしたが基本的には短距離走は得意でしょうか?それと長距離走はあまり興味は持っていないのでしょうか?

A 短距離は得意でしたが、長距離は苦手でした( ̄ー ̄)持久力がないので…笑。でも…ホノルルマラソンで完走するのが夢なので興味はありありあ~り~です☆



Q 神戸とか大阪で会える機会はありますか?

A はい(^^)
photo:04





Q みどりちゃんグッズの企画は進んでいますか?

A 楽しみにしていてください(^^)



Q 東京でのイベント予定は?

A 待っててくださいね(^-^)



Q 沖縄に来る予定は?

A アイLOVE沖縄なのでもう少し暖かくなったら、また遊びに行きたいと思ってます♫
photo:01

みどり作手作りシーサーです(^^)


Q 寒さ対策はどのようにしていますか?

A とにかく着込むのが好きじゃないので、薄くて軽くても実は暖かい!!みたいな服を選んで着てます(^ ^)ちなみにお部屋では着ぐるみみたいなの着てます♫
photo:02





Q ジブリの劇場版アニメの中で何が一番好きですか?

A 千と千尋の神隠し



Q お寿司屋さんに行って最初に頼むネタは?

A 鯵で始まり~アナゴで終わります(*^_^*)



Q 最高、何時間連続で寝た事がありますか?

A 12.13時間くらい!昼か夜かわからずプチパニックΣ(゚д゚lll)



Q 体重は何キロくらいですか?

A 43キロです(^-^)43キロオーバーすると食べません。笑
トレーニングは週一のヨガくらいかな~!最近は出来るだけ歩くように心がけています!



Q おもちは好きですか?

A はい(^-^)一番好きな食べ方はおばぁちゃをちのつきたてのお餅を大根おろしで食べる食べ方ですっ!あ~食べたくなってきたぁ(・Д・)ノ



Q お正月にお雑煮は食べましたか?

A はい(^-^)お雑煮食べないとお正月な感じがしないですもんね~



Q 初詣はどこの神社に行きましたか?

A 地元の賀茂神社です(^^)



Q インフルエンザの予防接種は済ませましたか?

A はい!もっちろんっ(^O^)



Q 最近ヤクルトを飲みましたか?

A 飲みましたよっ(^_^)懐かしい味がしましたっ。細いストローって昔からついてましたっけ?笑



Q 子供の頃(志村けんのだいじょうぶた~)ら見ていましたか?

A 観てましたよ(^。^)大好きでした。笑 だっふんだ~


Q 運転免許証はゴールドですか?

A はい(^-^)ゴールドですよ~最近はペーパードライバーを卒業しました♡



Q アルファベットチョコレート派かドレミソング派、どちらですか?

A え?え?何のこと?何のこと?ですか?なんかすごーく気になるんですけどー!!



Q チョコボールは中にピーナツとキャラメルとどっちが好きでしたか?

A ゼッタイにピーナツ!!!!



Q 近々関西のイベント予定は?

A 演歌百撰の公開録画があります(*^^*)

photo:03





Q みどりさんの最近の楽しみは?

A お散歩(^ ^)路地裏の可愛い雑貨屋さんとか発見した時は嬉しいなぁ(*^^*)



Q 料理のレパートリーを増やすのはどのようにしてますか?

A 外食した時美味しかったものを、帰ってからネットで検索して作り方を調べます( ^ω^ )



Q うちの母もイテルと言いますが、どこの方言ですか?

A どこなんですかね~??私は姫路の方言です☆



Q みどりちゃんは何歳ですか?

A 28歳ですよ(^^)


Q 演歌百撰の放送日時は?

A 毎週日曜日、午後11時30分からです(^.^)ぜひ観てくださいね~



Q 回答タイムはいつですかぁー?

A 笑。回答なうなう♪(´ε` )



Q みどりんの好きなスイーツは何でしょうか?

A 最近は… ビターチョコレート(^-^)かな♡



Q 喉に関して気を使っている事や心がけている事は?

A とにかく加湿です(^_^)あとは…タバコを吸ってる人から離れる。笑



Q お正月は楽しめましたか?おせち料理は食べられましたか?あと、徳島にも来てくださいね。

A お正月は楽しめましたよっ(^ ^)パパやおばぁちゃん達にも会えたし、従兄弟にお年玉も渡せたし!おせちも食べましたよ~(^o^)数の子と黒豆が好きですっ♫徳島行きたいなぁ~(*^^*)



Q 生みどりの着物姿を早く見てみたい。なんとか実現してほしい!

A ありがとうございます(*^^*)お着物姿、そんなに期待していただけて嬉しいですっ!はいっ!必ず実現させます!!



Q みどりちゃんのマイブームについて聞きたいです。

A 体を動かすことかな~旅行へ行ったりしたら必ずレンタルサイクルをして自転車でプチ冒険しますっ!!ぬりかべさんのマイブームも素敵ですね^ - ^



Q みどりさんのマイパワースポットはどこですか?

A 海の見える場所かな~最近は川も好きです。どうやら水からパワーがもらえるみたいです!



Q 一人鍋で安く簡単かつ早くできほっこりできるレシピをお願いします!

A 最近みどりがハマってるのはトマト鍋です(^o^)とり肉、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、とにかくなんでも合います!最後の〆はご飯とチーズを入れてリゾット風に!最後のシメが特にオススメです♫



Q ずばり好きなタイプをお教えください

A 穏やかで思いやりのある人っ♫あ!あと演歌の好きな人(^_^)



Q 今年も昨年のように東京方面でキャンペーン来てくれますかね?

A はい!行きます(^_^)その時は会いに来てくださいねぇ♫



Q みどりさんの弱点や欠点は?

A 打たれ弱い。あ…自称ですが( ̄▽ ̄)笑



Q えぇっ!イヤン、そーじゃなかったの…?信じきっていた事ってありますか?

A サンタさんの存在(・Д・)ノ
近所のおばちゃんが毎年迫真の演技で「昨日夜中みーちゃんちに入って行くサンタさん見たで!!びっくりしたわぁ」と報告してくれてました。笑
今思うとなんて素敵な方(≧∇≦)



Q 新しく増えたお料理のレパートリーはありますか?

A 煮物のレパートリーが増えましたっ!鶏肉と大根の煮物とか♫
photo:05





Q 姫路駅がすごく綺麗になっていたのでびっくりしました。お会いした時はサインしてください。

A 姫路駅、ガラッと変わりましたもんねぇ♫ぜひお会いした時はサインもらってくださいね(^_^)



Q みどりちゃんはどうして可愛いんですか?

A どうしてそんなに嬉しいことを言ってくれるんですかぁ(≧∇≦)うふ♡



Q ゲストトークでゲラゲラよく笑いますが?気のせいかな?

A はい(^-^)笑い出すと止まりません。笑 誰か止める方法を教えてくだしゃい。



Q 着物とワンピースどっちが好き?

A 今はワンピース。でも着物も大好きです(^ ^)民謡を習っていたので小さい頃から着物を着る機会はありました。あ!もっと小さい頃は日本舞踊も習ってたので、着物歴は意外と長いです♫



Q みどりちゃんからファンへのプレゼントは何かないですか?私物にサインなんていいかも!

A なにがいいかな~(^-^)それでは抽選で一名様にプレゼントを考えます!!プレゼントが何かは…ブログでお知らせしますね♫じゃぁせっかくなんでクイズを出しますのでその答えも書いてください(^^)
宛先は…
〒556-0006 大阪市浪速区日本橋東3丁目2番17号
株式会社 関西放送制作
「丘みどりブログプレゼント係」

住所、氏名、年齢、クイズの答えを書いてどしどしご応募してくださいね~

さて、クイズは…!!
木曽恋がらすを一番最初に披露したキャンペーン会場はどこでしょうか??
ヒント…過去のブログにあるかも…?☆



Q 五年前の自分に一言、五年後の自分に一言!

A 五年前→運動しなさい!体力つけた方がいいよ~みどり~!
五年後→幸せですか?マイペースにね(^^)ゆっくりゆっくり(^^)


最後までお付き合いありがとうございました♪(´ε` )
クイズに答えてぜひご応募してくださいね!!