みなさまこんにちはっ☆


さぁぁぁ今回もたくさんの質問をいただきましたっビックリマーク



ではではさっそくお答えしていきたいと思います(‐^▽^‐)ドキドキ

スターーート!!!



Q 歌を目指したきっかけとデビューまでの道のりは?


A きっかけは物心ついた頃から歌が大好きでパパがホームビデオで、私が歌ってる姿をたくさん撮影してくれて、それをパパやママが喜んでくれるのが嬉しかったんです。デビューまでの道のりは詳しく言うとすさまじく長くなっちゃくので、簡単に言うと・・・高校三年生の夏休みにホリプロのオーディションで合格して、テレビで歌ってる姿を今の演歌の事務所の社長がたまたま見ていて『演歌歌手にならないか???』ってスカウトしていただきました☆本当に省略するとこんな感じです(笑)詳しくはまたゆっくり書きますね☆




Q オリジナル曲以外に歌ってみたい曲は?POPSと演歌。


A POPSでは中島美嘉の曲全部です。演歌では美空ひばりさんの『人生一路』☆




Q 今ありがとうと思う人は?


A 今ブログを見てくれているあなた。




Q 好きな果物は?


A マンゴー




Q 一日の中で一番好きな時間は??


A 夕焼け時




Q 好きな本、作家さんは?


A 最近は池上彰さんの本をよく読んでいます。作家さんは東野圭吾さん。




Q 一番嫌いな虫は?


A 蚊。Gさんも嫌いだけど害はないので(笑)




Q まんが日本昔ばなしで好きな話は?


A 花咲か爺さん。




Q インフルエンザの予防接種は受けましたか?


A 注射怖いけど我慢して受けました。




Q みどりさん家の雑煮は味噌味ですか?もちの形は丸ですか?


A おすましです。お餅はおばぁちゃんちでついた丸型お餅です。




Q カレーを作る時に隠し味は?


A コーヒーかなぁ




Q 学生の頃、百人一首は得意でしたか?


A 得意な人を見てビックリしていた人です。




Q 誰かモノマネはできますか?


A うちの社長と、笑福亭仁鶴さん。(笑)




Q アンパンマンに出てくるキャラクターで、みどりさんはどのキャラクターに似てると思いますか?


A ドキンちゃん♡




Q 財布は長財布派ですか?


A 前は小さいバックが多かったので二つ折りでしたが、最近は長財布ですよっ☆




Q また西春に来てくれますか?


A もちろんっ。ゼッタイまた行きたいです!




Q 演歌百撰は愛知県で放送しないんですか?


A BS11で見ていただくことはできますよぉ☆




Q 一日中、朝から晩まで歌だけを歌っていらっしゃる訳ではないと思うので、それ以外の時間は何をしておられるのでしょうか?実は所属事務所の有能な事務方の社員とか?


A 自分磨きです・・・(笑)最近は寒いので加圧トレーニングジムで体力作りとかしてます。もちろん有能な事務方社員ではありません☆




Q みどりさんは歌手の中で誰を尊敬していますか?


A 石川さゆりさん。松田聖子さん。




Q 今年一、印象深かった思い出は?


A 新曲のレコーディングの時に、鳥肌が立って、思わず涙が溢れ出てしまったこと。




Q どの曲が一番好きですか?(みどりさんのは別ですよ~)


A 津軽海峡冬景色




Q 同じ年くらの歌い手さんでライバルは?


A みーーーーーんな(笑)




Q 歌手になられた動機は?


A 人見知りのみどりにとって人に想いを伝える手段。人に感動してもらいたい。人の喜ぶ顔が見たい・・・などなど。




Q 理想の五年後はどんな五年後ですか?


A 紅白出場三回目。あーーーーみどりって幸せ者やなぁ♡が口ぐせ(笑)




Q 歌のレパートリーに、大月みやこさん、キム・ヨンジャさんの曲はありますか?


A 今ないですねぇ。是非チャレンジしてみたいので、逆にオススメ曲があったら教えてください☆




Q お料理はされますか?得意料理は?


A 時間があるときには出来るだけするようにしています。得意料理は・・・茶碗蒸しかなっ♡




Q ファンレターのあて先は?


A 〒556-0006 大阪市浪速区日本橋東3丁目2番17号

  (株)関西放送制作 丘みどり




Q 演歌百撰は終わってしまうのですか?


A 終わりませんよっ☆これからはBS11でお楽しみください♡




Q 好きなメジャーキャラクターと、好きなゆるキャラは?


A ケアベア、ミニーちゃん、ティンカーベル。ゆるキャラはみどり家のトナケンくん(笑)




Q お酒の中で好きな種類はなんですか?


A 白ワイン。




Q お正月はやっぱりおばぁちゃんの手料理?ちなみに何かべたい?


A おばぁちゃんの作るお雑煮!真夏に思い出して食べたくなるくらい絶品です☆




Q 今でもグリーンピースは駄目?


A 最近お目にかかってないです(笑)多分・・・だ・・・・・・




Q 普段どんなテレビ番組みる?


A 朝のニュースと深夜のドラマとかかなぁ☆




Q その後のワッキーさんは?


A 新人のワッキーはいつも滝さんにイジられてます(笑)22歳らしいカワイイところと、オカンの様な包容力があります。なんていうか隣で安心して眠れる居心地の良さ?みたいな。一つ言えるのはめっっっっちゃお仕事が出来ます!26歳のみどりは日々感動しています☆ただ東海キャンペーンで寒い寒いと叫ぶみどりと滝さんに『私は自分で熱を発することができます。だから普通の人よりは大丈夫』っと謎のカミングアウトをしてましたけどね(笑)どういうことやっ(/ロ゜)/




Q 男の子に生まれていたら、今は何をしてると思いますか?一緒かな?


A もっとお勉強をしていたと思います(笑)海外に行っていたかも。




Q 目標、尊敬する歌手を教えてください。演歌歌手でなくてもOKです


A 松田聖子さん




Q 好きな料理は和洋中?


A やっぱり和ですかねぇ~




Q どのくらい好き嫌いがありますか?


A 意外とほぼないんですよぉ




Q 長~い休みがあったら何をしますか?


A なかなか会えない人に片っ端から会いに行って、その後は海外で演歌を歌う旅に出ますぅ。




Q もし、願いが一つだけ叶うなら、何をお願いしますか?


A ママを生き返らせてください・・・・




Q もし高額宝くじが当選したら?内緒にする?ツイートする?


A 内緒にしてたいけど、性格的に内緒に出来ないのでどうせなら、この際ツイートしちゃいます(笑)




Q 来年はどんな年にしたいですか?


A みなさんをあっと驚かす様な一年にしたいっ!!!




Q 何かカミングアウトしてください。


A 実はネクラです。あーーーーー今ゼッタイ嘘やと思ったでしょぉぉぉぉ(笑)




Q 好きなアルコールは何ですか?銘柄を教えてください。


A 白ワインの他には、やっぱりビールかなっ。アサヒ派です♡




Q 東京都内でみどりちゃんの生歌を聴けることは近々ありますか?


A 先月あったんですけどねぇ。また決まり次第お知らせしますねっ☆




Q どんな音楽を聞いていますか?


A かなり幅広く聴いていますよっ♪最近は平井堅さんの歌に癒されています。




Q 今年いっぱいで演歌百撰が終わるの?


A 終わりませんよっ。BS11で日曜日の夜に放送しています☆




Q もし身長が自由に選べるなら、何センチになってみたいですか?


A 165センチ。




Q とっても苦手な人とほぼ毎日一緒に仕事することになったら、自分になんてエールを贈りますか?


A 相手も同じ人間。うん。人間。人間。ニンジン。えっ(笑)




Q みどりちゃんの歌番組を作るとしたら、ズバリ!番組名は?


A みどりはみどり!!




Q 似てると言われた有名人はいますか?


A 北乃きいちゃん・・・・にちょっとワルの要素をプラスした感じ。。。。って\(゜ロ\)ケンカになるかと思いました(笑)




Q もしドラマの主演が出来るとしたら、どんな役をやってみたいですか?


A 南くんの恋人の恋人役。




Q 最近お気に入りのキャラクター、集めようとしているキャラクターはありますか?


A くまちゃん系。あとはキャラクターじゃないんですけど、周りでものすごくワンピースが流行ってるので大人買いで読んでみようと思っています♡




Q 最近気になってるコスメ用品はありますか?


A 肌に触れた時に気持ちのいいブラシを探しています☆





マサハルさん、Loversさん、アンジャッキーさん、ハッピーわんさん、マックさん、松本哲堂さん、林檎さん、演歌ヤモメ21さん、ウ~さん、ken55さん、はまぁさん、樹木の四季さん、からすや.さん、ドリタクさん、えどのとしさん、ぷーさん、ガチャ丸さん、Gonさん、loganさん、トンさん、sata_ryozoさん



質問ありがとうございましたっo(〃^▽^〃)oドキドキドキドキドキドキ