ご冥福をお祈りいたします…。 | 岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

女優 岡まゆみのほっこりブログ。最近はJAZZも歌ってるよ!LIVEや芝居やテレビの告知もしてます。覗きに来てくださいね!

昨日のニュースにて
前進座 中村梅之助様が1月18日に
お亡くなりになられたこと知りました

中村梅之助様とは1977年10月スタート全29回
『達磨大助事件帖』にて 妻役<雪絵>でご一緒いたしました

私はデビューして初の時代劇レギュラー、20歳の時でした
時代劇のいろはもわからない私に 
優しく武家の作法など色々と教えてくださいました

デビュー作『絹の家』で前進座の嵐圭史さんと夫婦役でしたこともあり
中村勘右衛門様が推薦してくださったとのお話を聞いたことがあります

とてもとても懐の深い、品のある素敵な方でした

いつの日かもう一度時代劇でご一緒できる日を夢見ておりました

残念です

心からのご冥福をお祈りいたしております

岡まゆみ