ふぁ~やられたぁ! | 岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

女優 岡まゆみのほっこりブログ。最近はJAZZも歌ってるよ!LIVEや芝居やテレビの告知もしてます。覗きに来てくださいね!

ちょつと 今日はごめんなさい…かなり マニアックな話になっちゃうけど 許してねにくきゅう

 

座.高円寺で『ユーリンタウン』観てきたんだけど 人それぞれでしょうが わたしは すごく面白かった なんだろう 日本のミュージカル会に 一石投じた作品になったと思うな 数年前 流山児さんが 『ユーリンタウン』をやりたいんだ っておっしゃた時 まさかと正直思ったの だって ニューヨークでトニー賞の候補にあがった作品だし…どういう風にやるのかなって でも それが現実になって… でもメンバーは 塩野谷さんや千葉さん 小劇場の帝王達 ええっ ミュージカルだよ 歌も踊りもあるよ どうしよう… 私 実は 父兄参観日のような気持ちで行ったの だって 二人とも大好きなんだもの ああぁ そんな気持ちは始まってすぐふっとんじゃった やっぱり ミュージカルも まず 芝居なんだ 歌よりも ダンスよりも 芝居なのビックリマーク

芝居のできる人は歌も歌える いい声とか からだのやわらかさじゃない なんだろう やっぱり いい役者はいい歌うたえるって事かな 日本も もっともっと 垣根がなくなって いい作品が作れる環境になってほしいなぁ 売ることばかり先行しないでね ああ 難しいね…日本の演劇会のすみっこの方にいる人間の切なる希望でした 星


でね 今日 客席に一人で座ってたら 隣に 島田歌穂さんが やっぱり一人で…ほんとに久しぶりにお会いできて お話もできてうれしかった 音譜

お互いに ひとり?って 観るときはひとりいいよねって また ひょっこりどこかでね ビックリマーク


また 面白い芝居と 出会えますように … にへ


今日のひに ありがとう ドキドキ mayumi