サザエとブリの物語… | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

ただでさへ綴る意欲が落ちてるのに石垣の大作を綴ってしまった私…
もう完全に燃え尽きました、、抜け殻状態です。。
立ち上がる気力すらありません、、
でも簡単にすぐ勃ち上がるのは何でω↑?ラブラブ



ここ半月のレポです。。

よく行くスーパーでこの日も良い勝ちっぷりの食材見っけ爆笑


この日は北寄貝。。ニコニコ
もう私の中では半額なんて勝ち組でも何でもないただの定価ですね。
でも北寄貝なんて買って食べるの初めてです。2個買いました。



まずはそのままコンロで焼いて醤油チョロビックリマーク
少し焼き過ぎて焦がしましたがとても美味しかったですよニコニコ


もう1個はホッキ貝の捌き方をユーチューブ見ていらない所取って
コンロへメラメラ




爆笑クラッカー
ホッキ貝は実にもっこりおかみちな貝でした。





この日はサザエが良い勝ちっぷりクラッカー
2個お買い上げウインク
サザエ美味しいですよね~大好きです音譜
でも私これまで2回サザエにあたってます、、あたっても好きなんですビックリマーク


もちろんつぼ焼き醤油チョロ爆笑クラッカー
くるっと身を取り出しあ〜おいち爆笑キモサイコークラッカー



そして就寝…zzz

すると夜中の2時頃からなんかムカムカゴロゴロ…

そこから朝の6時過ぎまで何回上から下からやったことかww

ご経験ある方なら分かると思いますが途中からはP〜っ、、じゃなくてシャーwwですから、、

物凄く体力消耗しました、、半休して昼から仕事行きました。
今思うと休んでも良かったな。

またサザエにあたりました、、あたりにくい貝なのに何でおれはサザエに3回もあたるんだ、、
もう残念ですがサザエは食べるの止めよう…
体がサザエ受付けなくったかもしれません。


そーいや過去もっと酷い上から下からやってました。
上から下から


この時はノロと診断されました。

今回は医者行ってませんがこれでも軽い食中毒だと思います。
食中毒が増える時期なので皆さんお気を付け下さい。。




6/12(水)代休


@大磯港



車ならあっちゅ〜間なんですが
これがしたいので爆笑
この日は暑く久々の酒だったので美味かったですね〜音譜
あ、サザエにあたってから部屋飲み禁酒してます。
外飲みはやりますが。



そしてアジ?
最初アジと思いましたがこれ多分ブリの幼魚です。アジではありません。
リリースサイズなんですがかなり弱ってたのでエラと内臓取って持ち帰る事にしました。






1日冷蔵庫で寝かしましょうー。。




翌日

もっと寝かせても良かったですが早く食べたかったので庭の紫蘇と




少しねっとりとしてとても美味しかったです。
やっぱり刺し身は寝かせた方が美味しいです。


最後はアラ汁でニコニコ





おか@サザエでございまーす爆笑