近況 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

ご無沙汰しております。。

皆さんの投稿に訪問すら出来ておらず申し訳ありません、、m(_ _)m

詳しくは言えませんがブログどころではない日々が続いております。

でも元気なので大丈夫ですビックリマーク



詳しい事は言えませんが










女絡んでます…



まーたこいつ何かバカな事やらかしたんだなwwドンッ

と思って下されは概ね正解です…

いや、正解です…





そんな中でも画像はあったので何枚か



(^o^)/ドゾビックリマーク





これ何の画像かわかりますか?
実はこれ芽キャベツなんですよ。
犯人はヒヨドリです。落とし物でわかりましたムキー
しかしここまで無惨な姿にされるとは、、



1個だけ転がってました。
ピンポン玉サイズでした。
昨年は数珠だったので大きな進歩だと思います。




そしてカリフラーはこんな感じに




キャベツとブロッコリーはまだマシかな、、?




そしてキャベツはソフトボールサイズでした…





そんなある日の庭のDOME(ドメ)の中でバタバタ何かが暴れてる音がしたので

そぉーと見ると右下のDOMEの中でヒヨドリが出られなくなって暴れてたんですwwびっくり
僅かな隙間から侵入したんでしょうね、、

私は絶対捕まえて懲らしめてやろうと思いかなり追い詰めたんですが
僅かな隙間から逃げ出し捕まえる事はできませんでした…
多分ヒヨドリ捕まえるこんなチャンスはもうないと思います。。





水菜は引き続きよく採れてます。




先日3/24釣りに行ってきました。

いつも通り奴とです。

奴がトラフグ釣りに行きませんか?と言って来たので。。



でも釣れたのは全部サバフグ…
サバフグも美味しいんですがサバフグは捌いてもらえなかったので全部逃がしました、、




先日の嵐で温室が倒れてました、、
下段に土の入った重いプランター置いてるんですが、、
直すの簡単に見えますが一苦労でしたよ、、あせる




4/7(日)桜見てきました。

僕がよく行く歩いて1分かからない小高い山の公園。
結構な桜スポットみたいで遠方からも車で来られ少ない駐車場は長い列が出来てました。



次はココ
ここは引地川沿い
チャリで5分位です。
ここの桜のトンネルは見事でした。
空が青かったらもっと映えたんですが…



4/10

ペコロスにもなってませんでした…





おか@近況報告でした。