ここ最近の日記。。 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

今日から6月か
早いもんですな。。

最近の事を簡単に残しておきたいと思います。。



袋、プランター、大地で育ててるジャガ(キタアカリ)ですが
枯れてきた袋栽培3袋を掘り掘りしてみました。



とっても残念なアカリちゃんでした・・・






一番大きなアカリちゃんを掘り掘りした動画です。。








オクラがまたやられました、、、

犯人はダンゴムシだと思います。。
ダンゴムシ用のハート型の駆除のエサおいてるんですがね・・・








予想通り小っちゃな玉ねぎが採れました。。





小さいですか十字に切り込み入れて鶏ガラスープにしたら


めちゃアリでした。。








モロヘイヤを4株育ててたんですがこれでは足りないかなと思い勝ち組になってたモロヘイヤ購入ビックリマーク

隙間に植えて、、





鉢とプランターにもビックリマーク
一番下のプランターは右端の枝豆がいつの間にかなくなってたのでそこに植えました。。







100均商品で日除け作ってみました。。






引き続きプール行ってますが良いプール見つけました目



プールに風呂付き・サウナ付きー\(^o^)/クラッカー
でも温泉ではありません。

ここはゴミ処理施設でその廃熱を利用してるとの事。

これで¥600はお値打ちでは!?
早速回数券購入しました。。







ダーツも行ってますダーツ






次、この大会に出る事になりましたビックリマーク
パートナーはもちろんDさんビックリマーク



で、5/20(日)
スタッツを取りに横浜は戸塚のアロウズへ行ったんですが






まさかの貸切りwwゲッソリ

店長のけーた君『ほんとにスミマセン』と、、、
けーた君次の大会は宜しくね~音譜


で、他の店でスタッツ取りました(右下)。。



ダーツ終われば当然、、



おつーー\(^o^)/クラッカー


ここ旨かったビックリマーク

刺し盛りのカサゴは骨せんべいにしてもらいました音譜

店長もお酒どーぞ。。

井土ヶ谷の『志』でした。。



この日は泊まりました三日月


 


5/21(月)

私が神奈川住んでた時の大家さんに借りてた畑見に行きました。







これが私の畑だったとこ。





これはサブ畑。
今はどちらもTおじさんが使ってくれてるのかな?


大家さん、Sおじさん、Tおじさんいてるかなぁ~って思いましたが
真昼だったのでいませんでした。。






おか@こんな感じの5月末でした。。