ここ数日の日記。。 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

前回の投稿からここ3~4日の事です。。



これ、前回の投稿でトマトと思って
何かおかしいと思い自分なりに調べてキバナコスモスと答えを出し、、、

よこたんさんのコメントで『センダングサ』とゆ~
『ひっつきむし』と教えて頂きました。。


トマト→キバナコスモス→センダングサ→さよならです・・・(-""-;)



で、ここには元からニラを植えてたので、

去年自家採種したニラの種を蒔きました。。




次。。


ミニトマトとなすに花が咲きました爆笑

なすは一番花なので摘みました。



からの


なすとピーマンとオクラの回りにマリーゴールドを蒔いてみましまた。。

根こぶ対策です。。




あとこれ

春菊。。

放置してたら花が咲きそうですww

そして右下
同じ鉢の中ですが、、、これ雑草ではなく春菊だと思います。。

札には11/1って書いてました。。





次。。




芽欠きしたジャガイモの苗を挿してたんですが
ダンゴムシにやられコンパニオンプランツの枝豆だけに、、、

空いた場所でとうもろこしデビュー\(^o^)/クラッカークラッカー





次。。


2個目の玉ねぎビックリマーク

にんじん、大根と酢漬けにしました。





次。。


オクラの苗を枯らした犯人確保ドンッパンチ!

これでは復活しないだろうな・・・



あと


大学野球観て

あとプール行って
最近図書館にもよく涼みに行ってます。。






引き続きアルコールを控えるための薬を服用してます。

以前はその薬とノンアルコールビールで抑えるようにしてましたが



最近は









ウィルキンソ
かなりの強炭酸ですww

箱買いにしましたビックリマーク


ノンアルビールより安いし、
ノンアルビールはアルコールはゼロですが添加物多いですからね。。




追伸)

いちお、復職に向けて動いております。。




おか@これは追ってご報告したいと思いま、、、←ドッチww