お湯シャワーでベタつきスッキリ 洗い過ぎは禁物 ブラジリアン柔術でデトックスダイエット | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

うぅ暑い

暑い

暑い

湿度が高いと身体のダルさもひとしおですね


夏バテ対策にしっかり食べて

しっかり休養を!!

なんていってますけど

なかなかそうもいきませんよね


イベントバナー

 

身体のなかの熱がちゃんと放出されないなぁ

表面を冷やしてるんだけど

ずっと熱くてしんどいねん

って時ありますよね


そんな日の食事ってどうしてますか?


クワMANは


きゅうり

トマト

がこの夏の流行りです


きゅうりは塩振ったり


ダシダとごま油と酢でチョレギドレッシングを作ってそれで他の生野菜と食べたり


トマトはよく冷やして食べる


これだけで沸騰してる血液が

スッと冷えるんですよね


あとは夏の定番

冷たい麺類

これって麺類が身体を冷やしてくれるというより

少し濃いめの麺つゆが

熱中症一歩手前の身体に効果バツグン


なんせ汗で流れた身体の塩分とかなんじゃらが

グイッと補給できますねんチュー


血圧高いから

塩分控えてるから

健康が

なんて言うてられません


熱中症で脳みそが湯豆腐になってしまったら

人生終わってしまいますよ!?


って言っても

本気で塩分アカン人はやめといてね

あくまでもクワMANは好きってヤツなんで

個人的感覚です。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

なんせ

練習中にめんつゆ飲んだり

きゅうりぼりぼり食えませんよね笑


まぁ、トマトジュースは呑めるかもしれませんけど

喉乾いてしゃーないですわな


冷房のない

めちゃくちゃ暑い道場って

死にそうになるでしょ(笑)


冷房があっても

熱中症になっちゃうくらい動くし

どないしたらええねん!?


ってアレですけど


とにかくギンギンに冷えた飲み物で

身体の中から冷やす


塩舐める!!

かな。


ガリガリクンをガリガリ買えば

身体も芯から冷えるんやろうけど



最近、ここ一年くらいなんですが、、、


通年で取り入れていて

めっちゃ身体が楽なのは

BCAAにクエン酸

です。

コストコでね

一袋1キロ以上入ってるクエン酸買ったんですよ

試しに水に溶かして飲んでみたらまぁ酸っぱい

なるほどレモネードってこれかぁ(笑)

みたいな。

こんなもんキロで消費できる???

って思ってましたが


酸っぱいものが好きなんで

いつも練習の時に使ってる

BCAAドリンク1リットルに15gのクエン酸入れて

飲み続けてるんですけどね

あ、練習の時の水分補給ですよ


普通にスポドリとか飲むより身体に吸収されるのが早くて、

練習後の虚脱感っていうんですか?

めっちゃシンドイやつ

んで、翌日のヤバいダルさとかが

かなり軽いんですよ。



ネットでクエン酸調べたら

まぁ、身体に悪い要素がほぼほぼないし

実際のところ

週二回くらいですが

激しい運動の後にクエン酸入りドリンク飲んでるだけでもかなり身体が楽チンです


クソ高いスポーツドリンクとか

必須アミノ酸入りドリンクとか

アレはアレでいいんでしょうけど


クエン酸

コスパ良過ぎて笑ってしまいますグラサン


熱中症予防にクエン酸

キロ入りのクエン酸

意外と消費できます


酸っぱくして美味しいドリンクならサラサラって入れてグビグビいっちゃってください

#クエン酸


梅干し、レモン、柑橘って

自然な物でも採れますけど


手っ取り早いのは

白い粉っすね

 





さて

先週の

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

ですが

久々にチビ猿が練習に行くわって言うんで

一緒に道場入りしました


チビ猿、、、

すっかりチビじゃなくなって

遠近法使わないと顔の大きさとか

クワMANの身長の低さとか

もう

泣くレベルです















残念なお知らせが一つ

ツジタニ師範ですが

夏の暑さに耐えられる自身がないので

先週を最後に

夏の練習は終わりにしょうかなって言ってました。


ツジタニファンの皆さまには申し訳ないのですが

夏の間は


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


で彼と逢える率が

ほぼほぼ皆無だと言っても過言ではない

でしょう


きっとまたどこか涼しい道場か

季節が変われば

逢えるかもしれません


ありがとう

ありがとう

そして

ありがとう


またいつの日か

そして

いつの日か


逢えるのかもしれません


それは誰にもわからない


彼にもわからないのかもしれません







クワMANはみなさんのお越しを待ってますよチュー


いつも居ると思ってるひとがいない

逢えなくなるのはとても寂しいものです

それぞれの想いと

身体の事もありますし

しゃーないっすわ

なんでもムリしたらあきません


趣味を楽しく永く続ける秘訣は

楽しく

ゆるく

マイペースで


義務的にやるんじゃなくて

しんどくなったら休憩して

ノッテきたらガッツリやって


これが一番だと思います



夏の練習ですが

あまりに熱い門真市民プラザ体育館柔道場

覚悟して練習に参加してください


扇風機をガンガン回して

クワMANはマッテマス



で、

練習終わりにチビ猿に

ラーメンをおねだりされまして

キラメキノトリ

に行きました


ホントはまぜそばを食べないと、だったんですが

券売機のトップメニューに

ラーメンしか出てこなくて

なんだかソレにのせられて、なんだかモヤモヤしながらラーメンオーダーしちゃって


塩ラーメンと

醤油ラーメン


混ぜそばってメニューにあった?っけ?

みたいな話しながら


テーブルに運ばれた小洒落た器の

汁少ないラーメン


味は

塩ラーメンと

醤油ラーメン


特に感動もなく


隣で台湾まぜそばをすするカップルを見て

あゝこの店はまぜそばだったな

頼んだラーメンを食い





クワMAN : なぁ、美味かった?

チビ猿 : お、おぉん、美味しかった、、、よ


と、おねだりした自分の発言を後悔したような彼の返事を聞きながら

次はまぜそばを食べようかと言うと


お、おおん、まぁ、うん。


とノリノリの返事を聞いたような


そんな微妙な車内の雰囲気を醸しながら

帰路についたのは言うまでもありません

 

 

夏のスキンケア

夏のスキンケア

季節問わずですが


タオルやスポンジ、たわしを使わずに

てのひらで優しく全身を洗う


コレに尽きますね


ずっとタオルウォッシュしたり、ブラシウォッシュしてたんですけど

乾燥肌が酷くて化粧水や乳液をしてもどうにもならない感じだったんです。

でもね、

ハンドウォッシュに切り替えてからはお肌の調子も良くてガビガビお肌からサヨナラしましたよ


ま、人それぞれですけどね(笑) 

Ameba美容部


ってなわけで

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日は

ブラジリアン柔術の日


門真市民プラザ体育館柔道場で

午後七時〜八時四五分

練習ありますよ


未経験者歓迎

初歩の初歩から処方します


勿論経験者も大歓迎


出稽古に来られる方は

所属道場の先生やインストラクターさんに許可もらってから来てくださいね


じゃ、明日