さむいっ!! ブラジリアン柔術で身体の芯からぽっかぽかに | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

 イヤー



降りましたね


もっと積もるとおもったんてすけど


まぁ、まぁ


雰囲気は良くて

テンション上がりましたチュー



さて、

先週の

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


サークルとして立ち上げて

今年で立ち上げから10年になるんですが

ホント早いもんです


あっという間に

初老


あちこちに白髪が出てくるワケですよ


えとね、

髪の毛にはあんまし白いのが無いんです


うん。

もっと下の方です

下の方


ふと診た時に

フサフサと黒い茂みに

チョロチョロっと白い毛が、、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

はじめはびっくりしましたが

最近では慣れてしまいました。


あごひげを少し伸ばしてたんですが

白いのが混じると

おじいちゃん感が強くて


え?


ヒゲですよ!?


ええええええ!?

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


もっと下って言ったから


もしかして⁇


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





って、アホな話やめとこー


寒風吹き荒ぶ木曜日の夜!!


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


たくさんの柔術家に集まって頂きました




っしぁあああ!!

ゴルァァアア!!

っってんがっっだっしゃあ!!

っるぁあああっ!!

師匠の鬼レッスンにみんな気合いが入ります



この日は

基礎ムーブでやった事をベースに

シチュエーションスパーをメインにやってみました


ブラジリアン柔術って

けっこう見た目が地味でしょ?

でもね、


やってみないとわからない部分もあるんですが


基礎ムーブもしかり

技の動き

スパーリング

ものすごい運動量なんです


色々な運動がありますが

身体の芯にクルものが

柔術、寝技のムーブは異質な効き方をします



めっちゃ楽しいので、

タイマーをかけている時間内ガッツリやってると

そりゃもう

足腰たたないくらいガクガクしちゃうちゅー


達人って

見てないようでめっちゃ見てくれてて

それこそ痒いところに手が届くというか

目から鱗のアドバイスを投げてくれます


あっちでゴロゴロ


               こっちでゴロゴロ


真ん中でゴロゴロ


ガッツリ良い汗かいて

クッソ寒い柔道場もいつの間にか

なんだか暖かくなってました


当コミュニティでは

ブラジリアン柔術難民の方


現役柔術家の方


これからブラジリアン柔術をやってみたい方


運動不足なんで少し身体を動かしたいって思っておられるフィットネス感覚でゴロゴロしてみたい方


格闘技をやって、

つよくなりたいと思っておられる方


そんな方々を随時受け入れております



毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


アポ無してお気軽にお越しください


1/26(木)

練習あります


ジモティにもメンバー募集しておりますので

質問等ある方はそちらからどうぞ