熱中症警報!天然岩盤浴!?サウナの中でBJJ(笑) | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

朝晩めっきり涼しくなってまいりました。



ンなわけないな(笑)


この夏

ガッツリ

身体が緩んでますチュー
ワガママなんてもんじゃない!!

ワガママなんてもんじゃないですよラブラブ


筋肉も落ちちゃってます(笑)


ここから始まる肉体改造アップアップ


来年!
いや、

再来年!
いやいや

三年後!

ゴリゴリのおマッチョさんになってる!?

そんな人もいたはるでしょうね。

頑張って下さい。
クワMAN
陰ながら応援させて頂きます


がんばれーガーン




さてさて、
最近マイブームの
鬼滅の刃カラーの指先テーピング
竈門丹次郎
吾妻善逸カラー

実は胡蝶さんカラーもあるんですけどね(^^)

指先テーピングって、
みなさんそれぞれあると思うんですけど

僕は
お兄さん指と、お姉さん指の爪がどうも弱くて
ガッツリ道着を掴んだりした時に
必ずこの二本の指先が
プリッとそっくり返って
血が、、、、

ってなわけで
指先の保護と
第二関節までテーピングを巻いておくと
グリップ力が上がったりしちゃって
一石二鳥なんです


なーんて事が多々ありまして

灼熱の
門真市民プラザ体育館
柔道場

窓を開けて
扇風機を回しても
まさに
脂肪レベルの気温

熱中症まっしぐらDeath

ドルガバの香水でも振り撒かないと
どないもこないもなりません

えーと
小さいお子さんは熱中症警戒レベルです
談話室に逃げたり
しっかり体を冷やす手立てを考えてあげてください。

盆明けから9月に入るくらいまでって
寝屋川柔術を始めた頃からなんですが
ボッチ率高めですねん。

しゃーないから
パートナーの道着にお願いしてゴソゴソと
一人遊び
右に転がったら
左に転がったり

巻きスパイダーの真似事してみたり

そのままスイープして、マウントとったら
ガッツリ十字極めたりムキー

ドキドキピーンドキドキ

さて、
8/27 木曜日
いつも通り
門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜
午後八時四十五分まで

オープンしてまーす