楽しく柔術するのが長続きする秘訣です。 大阪・寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

もー、、、、

毎日毎日
暑すぎる

暑すぎるからビールがススム君


汗かきすぎてガリガリになる予定やったのに

なんだか
ワガママなボディになってるような、、

なってないようなチュー


よし!

明日からダイエットします!
明日からっ!


ま、そんなことはどうでもいいんですけど

自粛、自粛
テレビつけても
自粛警察と
人の批判ばっかり

唯一の救いは、
お笑い番組と深夜枠の番組くらい
Deathか?

思い起こせば8年前
ブラジリアン柔術を始めて、
初めて試合に出たのが
かの有名な、
会場に魔物の棲む
DUMAU関西夏の陣
でした。

旧道場での参加率も悪く
柔術のアレコレも理解してないけど出場

ま、何事も経験なんですけど。

慣れないマウスピースをはめて
上手く呼吸もできひんし
緊張するし

試合も散々たる結果でした。

参加賞の銅メダルを貰って
とりあえず試合に出た証拠が残ったくらいで
(笑)

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
その年の日記です


ニコニコ
負けてもメダルは貰いました(笑)
残念賞てきな(笑)
でもね、シウバさんが

ダイジョウブダイジョウブ(^O^)/
試合のカイジョウニくる事、
この場所で、闘うコトにイミガアルノヨo(^▽^)o

ワタシモ銅メダル沢山モッテル(笑)
楽しい柔術する事ダイジよ(^O^)/
って。

確かにそう思いました。

初めての公式試合。
結果は残念でしたが、楽しかったっす(^O^)/

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
って

シウバさんのあの言葉が無かったら
今頃柔術ヤッテナイかも

人と人との繋がり
初めて逢う人もすぐ友達

ブラジリアン柔術で
友達作り

ブラジリアン柔術から繋がる
人の和


格闘技なんて、、、

って思ってる人

いっぺんやってみませんか?





大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

今夜も
練習あります
練習できます

そのかわり

熱ある人
家族に熱ある人がおる人
怪しい人
ややこし人
しんどい人
あかん人

参加を自粛して下さいね