ブラジリアン柔術・格闘技の精神面安定効果って  大阪・寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

柔術家の
柔術家による
柔術家のための

老いも若きも
親子でもできる
カップルでもできちゃう

フリースタイルな
ブラジリアン柔術に特化した
ブラジリアン柔術専門の


ブラジリアン柔術コミュニティ

です

これからブラジリアン柔術をやってみたいなー
ブラジリアン柔術やりたいんだけど、近所に道場が無くって

いきなり道場所属ってなると敷居が高いかなぁ

まずはやってみたいんだけど

的なところで全然オッケー

まずは参加するにあたって過去ブログで
規約など確認して下さいね
↓↓↓↓

https://ameblo.jp/oka-jj-neyagawa/entry-12557226985.html


今夜も練習あります
午後7時から
午後8時45分まで

ソーシャルディスタンスを守った練習
柔術的距離をとっていただきます
マスク着用
手指の消毒の徹底

熱のある人
咳出てる人
ちょいとしんどい人
明らかにおかしい人
挨拶できひん人
ややこしい人

来ないでね。

コロナなったらあかんし




えーと

梅雨が明けて
いきなり猛暑(笑)

年寄り死ぬでゲロー


朝からどのチャンネルひねっても
毎日
コロナ
コロナ
コロナ

おんなじ事ばっかり言うても
ウィルス減らんっちゅーねん


もっと楽しい話題無いんか?
無いんやろうなぁ

マスク苦しいし

自粛、マスク、マナー警察
アホばっかりえーん


全裸で走り回るヤツのほうがよっぽどオモロイわ


おっと

日ごろの愚痴がこんなところで、、

内気でシャイで控えめで
品行方正
真面目一辺倒
実直
色で例えると
真っ白な心を持っている
ワタシ

あかんあかん

日ごろの信心が足らんのやわ。

のーまくさまんさ
のーまくさまんさ
ぎゃーてーぎゃーてー
ほんだらかんだら
ぞくぞくぜーんそく
しきしきブンブン


よっしゃ
これでカミさんのココロ鷲掴み!


ってなわけで

コロナ鬱に突入されておられる方が
多いと思います

ブラジリアン柔術
格闘技

って

身体を鍛えるだけじゃなく
ココロも鍛える事ができるんです

何でもそうですが
始めたばかりは
上手く行かない事ばかり
スパーしても負けてばっかり
続けてて意味あるんやろうか?
って思ったりもします。

そんな思想を持った時点で

その競技、格闘技は
やめたらええと思います
続けててもおもんないやろうし
続かんやろうから

まずは
やってみて

しんどいけど
楽しい

負けるけど
楽しい

終わった後
楽しかった
スッキリした

そんな風に思えるなら

ガッツリハマれるんだと思います。

あかん

なんやかんやかきたかったのに
暑さで面倒になってきた、、、



かつての師は言いました

さぁ!
やってみましょう!

とりあえず
やってみましょう!

ガーっとやって、バーっとやって
ここを、こう!

そう

やってみたらええんです!

やりましょう!



コロナ禍が落ち着くまでは
コミュニティ内で
写真撮影は控えておきます

勿論

ブログにも
写真をアップしません
(一部するけど)

誰かにこんなんやってるの見られたらイヤやねん
ってひともおるやろうから


お忍びでガッツリ!
内緒でハッスル!

秘密の
シークレットコミュニティ

しらんけど