マッタリモードの柔術サークル 1月30日 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

昨日の夜Amebaに接続できなかったのは、我が家の電波状態が悪いだけなんやと諦めておりました。

SAKAI氏のブログを閲覧すらできひんかったし。

隣の家の室外機の低周波障害なんだと思っていました

で、今朝Amebaを開いたら
緊急メンテナンスメッセージ出てるしっ(笑)

オイオイっ
ばっかもーん
波平も怒りますわ

一雨ごとに春の気配を感じますなぁ
毎日新聞の集金のおっちゃんが言うてました。

家の前を怪しいおっさんがレンタルサイクルでウロウロしてたので、何屋さんか聞くと、どこぞの税理士?税務署のおっさんでした。

怪しい

っちゅうわけで、先週木曜日はクワMANおやすみをいただき、
ブログ更新もすといっくSAKAI氏に甘えちゃいました
いつもお世話になってまーす

昨日のメンバー紹介っ

テスト期間真っ只中、頭の中はDUMAU一色
成人祝い🎊のマントの黒道着が超カッコイイタックル西村君

減量大成功🎊で、DUMAUを前に達成感に満ち溢れ、試合後の🐔ひよこ家🐔さんでの宴会が楽しみで仕方が無い
クワMAN

左肩が謎の痛みで無理でけへん?のに、痛み止めを飲んで練習に挑む姿がキラキラしています昨夜はファミリーでサークル参加して頂きました。
DUMAU出場決定で超気合入ってます
サークル一のオシャレ番長
はっしゃん村正ハシモト氏
AND
オシャレ番長の長男、
中一の総合格闘家グームラマサリョーマ

オシャレ番長の末っ子ファイター
七歳の次期番長候補グームラマサヤマト

はっしゃんジュニア達の付き添いで来られていた、ムラマサ氏の美人奥様

どんだけ練習するんやろう??
しんどいから練習休むつもりが気付けば道場で練習していたと語る
疲れのピークを超えて、一歩先の次元で生命活動を始めた、
我らが元祖すといっくSAKAI氏

南巽のブラジリアン柔術道場
ソロホストにて、三宅氏の指導のもと毎週技のレパートリーを増やして、強さがUPしている  ATAMAの道着を乾燥機で縮ませてメンタルが低くなった
腕十字の魔術師
Mr.ワザシヨ氏

大胸筋のデカさが目立ってきて、試合に向けての気合いが伝わります。
中一のリョーマ相手に、目玉目が飛び出るくらいの三角をキメにいく勝負についてはたとえ相手が年少者でも容赦をかけない
アブダビコンバットの王者
アブダビ田中君


みんなおる?
忘れられてない?
大丈夫?

一晩経つと記憶の半分が失われます。
クワMANです

そんなメンバー、
人数が集まるまではタックル君とクワMANでストレイトBJJで学んだ事をコッソリおさらいしています。
クロスガードからの⚪️⚪️
抑え込みからの⚪️⚪️
コムロックからの⚪️⚪️
バックチョークからの⚪️⚪️
ヒップスローのコツ
スイープのコツ

それぞれ打ち込みをしながら身体に憶えさせます。
なかなか染み込まへんけど

そうです!
技の精度は反復することで精度があがります!
努力あるのみですなっ

{63102C43-4A8F-4E81-9DC5-B5E120AFFA9E:01}

左肩が痛いのを知っていて、執拗に親父を痛めつけるリョーマ
対するは息子の成長を肌と痛みでかんじ、大満足な表情を見せるオシャレ番長はっしゃん氏

{0EED626D-D1EB-4367-A01E-A2FDF63B845D:01}

ワルな雰囲気がプンプンしてきそうな黒道着のSAKAI氏とタックル君

{55B10119-971A-41FB-AA93-4F7C828D31B2:01}

ワザシヨ氏に容赦ないパワーで腕をもぎ取るアブダビ田中君と、アメージングなパワーに翻弄されるワザシヨ氏

{0116CAC5-CAC4-404C-A68D-4C95F6F13510:01}

優しく胸を貸すタックル君
しかし、技をかける時はワルな笑みを浮かべます

{3AC945AD-1DE9-440B-8824-6E6F227DC0FD:01}

気合いの入ったムラマサ氏に真剣に対応するSAKAI氏。

始終やんわりとした雰囲気で練習が進みました
試合前に怪我したらあかんしね

DUMAU KANSAIまで一週間とちょっと。
試合の事を考えると落ち着きがなくなります

さ、がんばろっと