選挙カー | 市原市議会議員 岡いずみ

市原市議会議員 岡いずみ

ブログの説明を入力します。浜田幸一秘書、田中角栄個人事務所政経調査会を経て市原市市議5期、介護経験、農業経験を紹介。ルイジアナ州立大時代に得たスポーツ力学、スポーツメンタルサイエンスなども紹介。市原市議会議長 千葉県市議会議長会会長を歴任

総選挙もいよいよ終盤です

ウグイス嬢の声も枯れ始め~?

って 

д<)

この時期での選挙は有権者もしらけてしまうし、マスコミも選挙関連はいつもより、扱いは激減ですね(^_^;)

どの選挙も大事ですが

国の行く末を決める“総選挙“ですから

“ワイドショー“が飛びつく内容が無くとも

もう少し取り上げて欲しいものですね

さて

ここで、少し

“選挙アルアルを“

と言っても、興味の無い方には?

ですが、少しでも選挙に興味を持って頂きたいと思います。

ーーーーー




先ずは、

選挙カーで

何故?“ウグイス嬢“と呼ぶのか?
これは、勿論、綺麗な声で尚且つ遠くまで声が届く様にと言うことですね
まあ、ウグイス嬢は有名ですから~(球場アナウンス)等でも使われますしね♪

ただ

意外と?知られていないのが?

男性によるウグイスは?

勿論、ウグイス男~なんて言いません(笑い)

答えは

“カラス“です(^_^;)

迷惑と言う面ではピッタリですね(^_^;)

しかし、意外と?

イケメンの青年が“カラス“をやると?

おばさまから~

「あら~いい男ね♪」等と

意外と?好評です(^_^;)

あんまり、イケメン過ぎると~

「候補者よりカラスの方が良いわね♪」

なんて言われちゃいますので~

容姿に自信の無い候補は(笑い)止めときましょう(笑い)
あ♪
私は?(大丈夫~自分でカラスをやります~)←「あれ?先生?自分でやってんの?」
「後のウグイス嬢は?」と聞かれると

「声を枯らしちゃ可愛そうでしょ♪」と
(笑い)

また、

選挙カーでの出来事で
良く 遠くの方で手を振る方に

「遠くからのご声援ありがとうございます」と ウグイス嬢が過剰反応ー

でも

実際は?

手を振るって事は?(選挙に詳しい)って方が多い~
裏を返せば~
(手を振りながら)「速く~どこか行け~」
って やってる人が凄く多いですよ(笑い)

でも、聞こえないウグイス嬢は~
「ありがとうございます~」って大喜びですけど~
証拠に~他の候補の選挙カーが通っても
「頑張れよー他の候補に入れるけど」と

満面の笑みで手を振る“お婆ちゃん“

恐いですね(^_^;)

恐いと言えば!

皆さんは大丈夫だと思いますが

くれぐれも、

選挙カーに対し

邪魔だから“後から煽ったり“
進路の妨害をしたり~
ずーとクラクションを鳴らしたり

妨害をしてはいけませんよ!

最近では、ドライブレコーダーを搭載してますから、

“公職選挙妨害“で現行犯逮捕されますよ!

これは、勝ち負け(当選)に関わらず

ドライブレコーダーで記録されると
警察も、動きます

簡単な気持ちで
「なんだよ!こんなところで(交差点近く)演説をしやがって!」
と 嫌がらせで
クラクションを「ぴーーーー」と長くやると~ 通報されますよ♪

うるさいな!と思っても
選挙妨害は駄目ですよ♪


さて、

本日も選挙応援です(^_^;)

千葉3区は

松野ひろかず候補です
6期目を目指します!

本当にクリーンな政治家です
日本で初めて(自民党)公募による候補で地盤、看板、かばん無しで

共に育った代議士です。

宜しくお願いします



(国会“常任委員会“での松野ひろかず)
とにかく

真面目で、一生懸命です
(私と違い(笑い))

さてさて~
本日のホイ
(ぽい捨てされたゴミをホイと拾う)



プリングルスの空き缶とカフェオレ~

表敬訪問先の“浜田靖一“事務所付近にて

きさらず市でもぽい捨て目立つね(。>д<)

ぽい捨ては止めましょう