選挙運動 | 市原市議会議員 岡いずみ

市原市議会議員 岡いずみ

ブログの説明を入力します。浜田幸一秘書、田中角栄個人事務所政経調査会を経て市原市市議5期、介護経験、農業経験を紹介。ルイジアナ州立大時代に得たスポーツ力学、スポーツメンタルサイエンスなども紹介。市原市議会議長 千葉県市議会議長会会長を歴任


総選挙も中盤に入りました、メディアでも自民党大勝の文字が(^_^;)

勿論、この時期での“大勝“とアナウンスされれば、有権者からは
「自民党大丈夫だつぺ」
「これ以上自民党に勝たせたく無いね」

等の意見が増えますね(^_^;)
マスコミの悪意が見えますね

これが、“揺り戻し“ってやつです~

さて、皆さんに良く聞かれるのが

「誰に?投票」
「基準は?」
等ですね

ここで、一つ例を挙げましょう
それは、街頭演説です
街頭演説とは文字通り“街頭にて選挙活動などをする、ビラ、等を配り演説等をして投票を呼び掛けます。
(これは簡単ですね)



ご覧の様な光景をニュース等で観ますよね
いわゆる、選挙運動の街頭演説です。

次に



ご覧の様な活動を日頃、駅前で見かけると思いますが(本文と写真は無関係です)

この、2つの違いは?

(人数では無いですよ)

前出は選挙運動です

後出は日常の政治活動ですね

この2つは大きく違います

選挙運動は選挙期間に入り届け出を済ませ行う“街頭演説“
政治活動は日常から地元有権者に顔を売る、また、人となりを観て貰うために行う。

どちらも、興味の無い方には“うるさくて、迷惑でしょうが“

ただ、選挙運動で街頭演説を行うのは民主主義の原則ですから当然ですね(出来ればSNSだけで、選挙運動が出来れば良いのだが)

政治活動で、毎朝、毎晩、駅前で立ち「おはようございます〇〇党の〇〇です」
等と、

一生懸命挨拶をされている国会議員や地方議員が沢山居ますね(私も以前朝5時から交差点に立ってました(笑い)


皆さんは、どう思われますか?
「毎朝、偉いね♪」
「朝から、コツコツと~真面目な人なんだね」
「もう、何年も駅に立って凄いね」

等と、思われるのでは?

しかし

冷静に考えてみて下さいね♪

良く考えれば、朝から駅だち?

「暇なのかい?」って事に

国会近くの議員ならまだしも

地方選出の議員が駅に立ってる?

そんな時間があれば、やること沢山有りますよね♪
陳情、要望、だけでなく

議員として、立法府の人間として

勉強、調整など山ほどやることが有りますよね、 
そして、「朝が早かったから~」と
本会議中に居眠りなんて~

ですから

選挙期間に朝立ち等を行うのは当然だとしても、日頃、駅や交差点に立って挨拶(政策を訴えるならまだしも)なんて候補は

議員としていかがなものかな?と思います。

議会が近くに有る地方議員も同じです

例えば、

朝駅立ちをするのなら

小学生、中学生等の通学路の安全確保は?
その、立っている議員の地元には、危険な通学路は無いのですか?
当然、100%安全な通学路は有りませんね
せめて、信号や横断歩道などで、旗を降って子供たちを守ると言うなら“素晴らしい“

と思いませんか?

でも、みどりのおじさん(交通整理)をやっても、駅だちのほうが目立つので
皆、朝から駅だち、交差点に辻だちをやってます、
私は、かえって、有権者をバカにしてる行為だと思いますが?

あえて、選ぶ方(有権者)が悪いとは思いません、むしろ、政治活動がわかりずらい、政治家サイドに問題が有ると思いますが

有る方が
「駅に立って生活が成り立つのは政治家とコジキだけ!」

と、言われた事が有ります

みなさん

パフォーマンスを選挙期間に行うのは良いですが、日常からやってる議員は?

要注意ですよ♪

ちなみに私は?
(朝から、猪被害を防ぐため、パトロールと通学路の安全確保を行ってます(笑い)
↑↑↑↑↑↑
(知ってる人は知ってるが~目立ちません(TT)

選挙の参考になりましたでしょうか?

それでも“誰に?
各、候補全て、政策をそれぞれ唱ってます
SNSで確認等をして

必ず、投票しましょう!


(自民党と書いてくれれば嬉しいです(^_^;))
ただ、あくまでも

自分に合う政策を訴える候補に投票して下さい。
(自民党の政策は、確かで有ると信じますが(///ω///)♪

さて
本日のホイ
(ぽい捨てされたゴミをホイと拾う)



連チャンで、ペットボトルのぽい捨て~
ゴミは、ゴミ箱に捨てましょう


あ♪

大事な事を忘れてました(^_^;)

衆議院千葉3区の自民党公認は

松下政経塾出身
当選5回
52歳
市原市が育てた

松野博一 候補です

岡いずみも、全力で応援してます

市原市、及び、千葉市緑区在住の皆様の
清き1票を

“松野ひろかず“に!



あぶない~あぶない~
忘れるとこだった(^_^;)


宜しくお願いします

元市原市市議 自民党市原市支部

岡いずみ