(3人のお子さんがベビマ、産後ケア長い間参加ありがとう😊育休卒業ですね。寂しい、4人目待ってるよ)

3月卒業シーズンになりましたね。

最近のニュースで卒業式の様子を良くTVで見ます。マスクあり、無し、校歌を初めて全員で合唱した生徒たち👩‍🎓の感動の姿、事前に録音して全員では歌わない学校🏫の様子、入学式から3年間新型コロナ感染対策で、沢山練習してきた大会が中止になったり、学校行事が縮小されたり、楽しいはずの給食も1人で黙々と食べるなど、子ども達はそれぞれの環境の中で成長してきたのだろうなぁと悲しい泣けてきちゃいました。



さてさて、私ごとですが、40年近く悩まされている。スギ花粉の時期、薬は💊かかせません。かかりつけ医に一月分の薬をもらいに行ってきました。受付で迷わず検温「あれ?あれ⁉️測定できない?」受付の方が、「検温はあちらです」と向かって左🫲

ヒェ、、マイナンバーカード💳認識だったぁ、めちゃ恥ずかしい🫣、暫く待合室で座って待っていたら

同じ様に、何人も検温機と間違えて、オデコをだしている人が次々、思わず今どきのアルアルだなぁと、笑ってしまいました。