オレンジブック | oka-d-artのブログ

oka-d-artのブログ

愛知県岡崎市で溶接・切断・曲げ・ネジ切り・塗装・加工などに興味のある方お気軽にブログに遊びに来てください。

こんばんわ。今日は暖かかった日中ですが明日から寒くなるそうです。何かと忙しくお仕事をこなしていっている管理人ですがまだやり残している事がたくさん有って焦っています。(焦ってもしょうがないんですけどね(笑))

 

さて、ここ数日は落札された商品が多くてテンヤワンヤの日々を過ごしていました。「毎度ありがとうございます。」 _(._.)_

 

 

 

 

ここ2日ぐらいの出荷です。みなさんのお手元に無事に届きましたでしょうか。間違いの無いように検査して出荷しています。

 

でもね、はこBoonでファミマに複数個持って行って店員さんがレジ打ちしてバーコードで伝票出してくれるんですけど、結構見ていて○○加減なのでハラハラして見ています。昨日の朝は、「これどちらでしたっけ?」なんて聞き返してくるもんだから内心「オイオイ」てな感じです。

 

さて、我が社に訪れる商社の方々も忙しいみたいで、今日も入れ替わり立ち替わりでやって来てくれましたよ。来年のカレンダーに来年のオレンジブック。

 

 

なんか大きくなったな?~。

 

来年から5冊になったそうです。。。 そんなに商品を載せても買うのなんて決まってるんだけどね。(笑)

 

 

でも、オレンジブックやネットでもモノタロウやミスミ最近ではアマゾンなんてありますが、よ~く考えたり見積りを数社に依頼しないと片方は¥1000なのにこっちは¥1800なんてこともあるからビックリです。先日はオレンジブックに載っていた価格が¥430だったのに別の所で買ったら¥130でしたよ。数があったのでビックリです。

 

だいたいが買った後に気付く事が多くてショックになるんですけどね。こればっかりは商社や問屋さんの力関係だったり色々な複合要因があるのでしょうがないんですけどね。

 

なるべく損のない買い方をしたいのは皆さんと同じです。

 

それでは、また明日?。