黒皮鉄板と紅葉。そして岡崎城。 | oka-d-artのブログ

oka-d-artのブログ

愛知県岡崎市で溶接・切断・曲げ・ネジ切り・塗装・加工などに興味のある方お気軽にブログに遊びに来てください。

こんばんわ。またちょっとブログをサボっていた管理人です。孫が生まれて娘がず~と家に里帰りしていたもので何かと忙しく、なんて言い訳してたら娘に怒られるので口が裂けても本当のことは言えません。

 

昨日はポカポカ天気でベランダで久しぶりに盆栽のお手入れをしたのですが、今日は一転してその続きを午前中やっていたのですが寒くて寒くて1時間もせずに断念してしまいました。そんな我が家の狭いベランダの盆栽も葉物は色付き、落葉するものは落葉し、自然サイクルが順繰りと回転しているみたいです。日々の忙しさに追われていると、こんな当たり前のことが見えなくなるんですね。たまには現実逃避する時間も人間には必要だと改めて感じます。

 

そのほったらかし盆栽ですが、紅葉(もみじ)に楓、良い色を出しています。

 

 

忙しくて紅葉も観に行けないので、昨日はベランダで音楽を聴き、コーヒーでも飲みながら優雅に過ごせたんですけど、今日の寒さは堪りませんでした。

 

 

今週末は近くの盆栽園のマーシーさんの展示会があるのですが、私達夫婦も一応準会員らしいので展示会終了後の忘年会に行く予定です。私など皆さんに1年に1回もお会いしないのにずうずうしくも出席させていただいて心苦しいばかりです。お仕事がハマらないことを祈るばかりですが、こんな異業種の方々との交流も滅多に出来ないので色々な意見を聞きながらお酒を飲めることを楽しみにしています。

 

今日はあまりにも寒く盆栽をイジクルのを断念して岡崎城を横目に見ながらちょっとお買いもの。

 

 

そろそろ落葉するんでしょうね。来年の桜祭りにまたお邪魔させていただきます。

 

そして、今日の夕食は娘が帰って行ったので、我が家で黒皮鉄板で「一人づづ焼き肉」(笑)しましたよ。

 

固形燃料で、私は取っ手付きのt3.2mm、

 

 

 

 

みんな自分の好きな物を黒皮鉄板で焼いて頂きました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

また、明日からお仕事がんばります。