地震後の実家のお墓の様子と「なかうどん」と堀切峠と。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

お盆前にお墓を綺麗に…という事で、みんなでお墓参りにキョロキョロ

少し山の上にあるので母が「地震で墓石が倒れてないといいけど…」と心配してまして。

結果的に、うちの墓は倒れていませんでしたが違うお宅のお墓は何基も倒れていて、通路を塞いでいるものもありました。

桜も折れて倒れていましたガーン


母の実家のお墓参りにも行きましたけど、こちらは平地だったので全部無事でした。


父が疲れやすいので、一度父母を家へ送ってから大淀川学習館に行き…


佐土原にある「なかうどん」へ

割り箸

一度来てみたかったんですルンルン


すこーしお昼には早かったんで空いていました!店内広々でエアコン効いてるダッシュ

息子は福岡では見かけない「鯖寿司」を見かけ「絶対これにする!」と(笑)

また飯+飯でおにぎり

めっちゃ美味しかったみたいで「持ち帰りも買いたい」と言ってましたが保冷バッグないのでダメータラー

私と旦那は「天たまかうどん」割り箸

みなさんされてるみたいに天ぷらを救出してみましたよグッ

私は宮崎人ですが、宮崎うどんをあまり食べてこなかったので「おいしいなーキラキラ」しかわからないんですけど、旦那は「ザ・宮崎のうどんやな」と。

美味しかったでーす!


その後は、宮崎県総合博物館行って虫とりして、地震の影響で人が減っている青島方面へ。


道の駅フェニックス、通常であればもっと人多いんですけどやはりそこそこしかいませんでした。

安定のマンゴーソフトソフトクリーム


ういろうも買って帰りましたお茶

「わー!久しぶりキラキラ

と両親喜んでくれたのでよかった。


堀切峠入る前の信号のとこで「どちらまで行かれます?」と聞かれました。

落石があった部分は通行止めになっているので手前までしかいけないようです。


帰りにフーデリーで買って帰ったチキン南蛮が美味しかったニコニコ