今夏、初セミゲットだぜ!! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

昨日の夜、どうしても夜に虫を見に行きたいダッシュという息子。

私は生ビールしてスイッチオフしてたので旦那が連れて行きました上差しアリガトウキラキラ


そして無事に今夏初めてのクマゼミ飛び出すハート

私と息子が「セミのなる木」と呼んでいるトネリコの木で発見したようですOK

よかったねーキラキラ


この子には一日宿泊してもらい、今朝元気に飛んでいきましたグッ


まぁそうなると行きたいよね…

虫とり驚き


9時過ぎから近所の公園にいた息子。

「あんまりいないから昨日のトネリコのとこ行きたい!」と。

もう、覚悟して出かけましたよ晴れ


2枚目のトネリコが生えてるお宅は、おうちの方に「すみませーん!セミとらせてくださーい」とお願いしたら快くOKしてくださいました。ありがとうございます♪



セミハンター(笑)

結局7匹採れました!


全部クマゼミオス。


お昼食べて現人神社へ。

風鈴が涼しげです風鈴

ここでは

初ニイニイゼミ泣き笑い

声ばかりでなかなか捕まえさせてくれないこの子。無事ゲットできました気づき


すっごい疲れました悲しい

目も痛いし汗だくやし…上向くから首も痛いアセアセ

が、お付き合いしますよー。


日記書いてました。よっぽど嬉しかったみたいです。