息子、簡単な料理を始める。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

月曜日、いつも遊ぶメンバーは6時間授業やら習い事やらで予定が合いません悲しい


「簡単な料理でもしてみる?」

と聞いたら

「やりたい飛び出すハート

とこ事でしたので、唯一卵が割れますのでスクランブルエッグを作ることにヒヨコ


2個で作りました鳥

調味料は迷ったんですが、砂糖と塩少々。


フライパン、しっかり温めて油をひいてー

卵液流してーバラバラになると食べにくいから大きく混ぜようキラキラ

お父さんの分を取り分けてー



上手にできましたグッ

IHだもんで、「火は危ない炎」というのがなかなか伝わらず…あせる実家でもやらせないかんな。

片付けまでが料理だよ!ってことで、フライパンを洗うとこまで。
「鉄のフライパンは洗剤で洗ったらダメ」
「温かいうちにたわしで水洗い」
「ふきんで拭いて火にかけて完全に水分飛ばして」

ちゃんと出来てましたグッ
最後に油を塗り込むのは私がやりましたけど。

出来んやろうけん、まだかな?て思ってましたけど教えればわかるOK
包丁もちゃんと教えるかぁー。

次は巻く卵焼きを作りたいそうです気づき
かなりレベルあがるぞーもやもや