親水溜池(諸岡池)下見に行ってきた! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

よく拝見させていただいている、福岡のおいしいグルメを紹介されている方のブログ。

ある日の記事にこちらの池がチラリと出ていまして流れ星


いつものように「美味しそうだなーよだれ」とヨダレを垂らしながら記事を読んでいたんですが、写っている池びっくりマーク


めっちゃトンボいそう!!


そちらに食いついてしまいまして(笑)

しかも柵が低く水面が近いスター

大体の池は柵が高くて水面遠いアセアセ(安全性からだと思うんです、わかるんです…)


息子が習い事の大会に出ていて不在のある日曜日に下見してきましたカメラ


まずは息子の、大会での好成績をお祈りしますお願い

諸岡八幡宮。

よろしくお願い申し上げますお願いお願いお願い


こちらに駐車場ありましたので、少し周りを散策ついでに親水溜池へGO気づき


おーキラキラ

いいじゃないか!

オオヤマトンボがブンブン飛んでるよー!

しかも近いよーイエローハーツ



カルガモさん、めっちゃ寄ってくるやん音符ご飯持ってないよ。

このあと、陸に上がろうとしたカルガモ軍団。

カラスに威嚇されてまた池に戻っていきました…




近所の池よりはかなりコンパクトな池でしたけど、ひらけてて好感触な池でした。

子供達が網で水生昆虫狙ったりしてたしルンルン


ウキウキしてたら旦那が一言。

「これやったら近所の池でいいやん…駐車場ないし。」

確かに魂ごもっとももやもや


たまーにある二人でのお散歩だったという事で(笑)



これってグミの木ですよねーラブラブ

久しぶりに見た虫めがね