念願の!!クロスジギンヤンマをゲット! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

土曜日は息子の歯医者後の出動だったので、観世音寺や太宰府市民の森をブラブラダッシュ

まずご飯食べましょ割り箸


近くのほっともっとでチキンバスケットを購入グッ揚げたてアツアツだよー炎

アプリで100円引きでしたチョキ


持参したおにぎりと共におにぎり


猫舌のこちらの方は苦戦されておりました驚き


写真は撮ってないんですが、観世音寺。例年のようにアオバズクが来てます。現人神社より、近くでみれるかなセキセイインコ青


観世音寺の池、ギンヤンマがいるんですけどなんか水不足なのか干上がり気味でシオカラ・オオシオカラくらいしかいない…

なんかボトッと落ちてきたなーと地面をみたら、下半身食べられたシオカラメスガーン上半身だけで元気よく飛んで行きました…軽くホラーネガティブ


ここには小物しかおらんねーアセアセと、政庁跡の方まで歩き、市民の森へダッシュ

ビオトープを覗いたんです。

シオカラ天国やけど明らかにでかいやつがいる!!

1回取り逃がしたけど戻ってきた!

クロスジギンヤンマキラキラキラキラキラキラ

捕まえた時、思わず拍手しました(笑)

天拝歴史公園で捕まえたやつは羽化不全の可哀想なメスだったので、元気なオスが捕まえられて満面の笑みです流れ星

複眼が吸い込まれそうなブルーでしたスター

めちゃくちゃキレイ。沖縄の海みたいな青!


ビオトープの決まりごとの中に「一時的な捕獲はOKだけど、持ち帰りはしないでねパー」とあり、旦那に促されて、放したくなくて号泣しながら渋々放したのはここだけの話上差し


車に乗るまで悲しくてムスッとしてたけど、決まりは決まりだからねダッシュ

ちゃんと守れたのはいいことだOK


しっかしこの日は暑かったです…晴れ

これからまだまだ気温があがると思うとゲンナリします。

あ、市民の森、もうかなりスズメバチが出てきてますハチ

まだあまり凶暴じゃないとはいえ、あのシルエットと羽音はいつ聞いても怖いショックショックショック