息子の疑問。トノサマバッタはリンゴを食べるのか? | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

ある日、学校から帰ってきた息子が「お母さん、図書室で読んだ図鑑に“トノサマバッタはリンゴを食べる”て書いてあった!!」と言ってまして。


私「えーでもうちにある図鑑には“カヤツリグサ科やらイネ科の植物の葉”て書いてあるけど…」


まぁ、モノは試し!やってみるかダッシュ

とスーパーに行ったのはいいんですけど、りんご高っ驚き驚き驚き

1個250円…

普段果物買わないんで知らなかった…タラー

やってみようグーと言った手前後には引けず(笑)


二重丸結果二重丸

トノサマバッタはリンゴを食べるOK

です。



乗っかってるだけじゃないです。ガジガジ食べてますルンルンかなり好きっぽいです。


息子「なんかしょうもない図鑑に書いてあったから嘘かと思ったけどホントやったねキラキラ


逆にそのしょうもない図鑑が気になるよ、お母さんは虫めがね