GW宮崎帰省! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

今年のGW宮崎帰省はバタバタアセアセ

学校もあるし、帰りの渋滞も考慮して2泊3日が限界か…と思ったのですが、2日が遠足で早めに帰ってきた息子をそのまま車に放り込みいざ宮崎へびっくりマーク

結果3泊4日になりました!


帰ったのはいいんですが、晴れたのは最初の1日だけでした…もやもや


大淀川学習館!

青空がまぶしい…(1日目に行った時)

アゲハの幼虫もすくすくと。

でっかいのとちっこいの。


意外と難しいクイズに挑戦!(2回目に行った時)

久しぶりに裏山にある里山の楽校まで登ってみる。

2日目、大淀川学習館行く前にいつもの博物館にも行ったんですが虫とりはできないほどの雨あめ

もう残念すぎる。

昼ごはんは去年のGWにお邪魔した「どなん」へ割り箸

旦那はたぬきそばとコロッケ

息子はかしわおにぎりと、大盛りたぬきうどんをとりわけでラーメン夜が寿司と決まっていたので軽めにしました目


天候に恵まれず残念な帰省となりましたスター

義実家に顔見せに行けたのはよかったですが…


帰りは下道でえびの市まで行き、いつもの陣の池へダッシュ

オニヤンマ、いたのはいたんですがまだまだ個体数が少なくて捕まらないアセアセ


名前がわからなかったトンボといっぱいいたジャコウアゲハ。

陣の池、GWに来たのは初めてでした。やっぱ夏じゃないとヤンマ系は少ないみたいです。


帰りの高速、事故渋滞ですこーしだけ渋滞しましたけどほぼほぼ順調に帰福できました!

次は夏休みだー晴れ