久しぶりの登山。飯盛山に登ってきた!@福岡市西区 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

みんなの体調やら天気やら用事やらが大丈夫だったんで久しぶりの登山富士山

近場の飯盛山へダッシュ


大丈夫ってんで虫とり網持参させましたけど、前回の飯盛山を覚えてなくて意外に山頂付近が険しく、ロープ伝いにいくとこやら鎖場やらがあり。

下りは旦那が虫とり網は持ちました…大きい網は持たせたらいかんなアセアセ


久しぶりで結構きつかったえーん

前回は通らなかったあじさいロードを通って山頂を目指します!

あじさいロードは整備されてるので歩きやすいです。

アジサイの葉っぱに何かの幼虫がびっくり

「息子ー!こんなとこにトノサマかクルマの幼虫おるよ!」と見てもらったら「違うやん。多分ヤマトフキバッタの幼虫よ、それ指差し」げな。

小さいのによくわかるねタラー


山頂は風が吹き抜けて寒いくらいドクロ

おにぎりは持参したのでおかずだけあっためましたおにぎり

風が強すぎてなかなかあったまらず大変でしたが美味しゅうございました割り箸


山頂にはモンキアゲハがたくさん飛んでいて、走り回って2匹捕まえてましたちょうちょあと、謎のカミキリムシ。


無事下山しましたが、体力落ちてるなぁと実感もやもやなんかせないかんなぁ…


帰りにかなたけの里に寄ってギンヤンマを狙いましたがおらん…

ジャコウアゲハはいました。


ウマノスズクサ探してみたけどわからんかったーショック


体力向上の為、久しぶりにラジオ体操始めてみるか!!