meito 幼虫3Dゼリー 作ってみた!! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

宮崎滞在中、福岡にいる旦那から「サラリーマンだらけのコンビニでこんなん売ってる…」と。


えー!!欲しい!やってみたいキラキラ


すぐに実家近くのコンビニを覗きに行くも売ってないもやもや

福岡帰ってきてから買ってきてもらいましたグッ


まず息子と二人、動画をじっくりみて気門と脚と頭付きのリアルなやつをやることにダッシュ

むむ…なかなか難しいぞ魂

息子に全部やらせてみたら、水は多いわ粉はこぼすわで…


まずコーラ味の茶色いゼリーで気門とか頭を作って固まったら左右の型を合わせて、ヨーグルトソーダ味の本体を流し込みます気づき


20分後…

うん…

なんか微妙。水が多かったせいでびちゃびちゃガーン

味は美味しいみたいで一瞬で食べ終わってました笑い泣き


が、私は納得できないハッ

後日もう1回買ってきてやり直しました(笑)

「お願いやから今回はお母さんにやらせてお願い」と大人気ないお願いを…

悲しそうな顔したんで気門だけやってもらいました。

ドヤ!これが大人の本気や!!


作ったの忘れてて一晩冷蔵庫に入れてたせいか気門と脚が滲んでますけど…


また一瞬で食べてましたルンルン


他のシリーズも出して欲しい!楽しかったですスター