ハルサザンカ見てきた!@久留米市田主丸町 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

※見に行ったのは2月18日です。※


魂19日月曜、朝に息子発熱…37.7℃とそこまで高くはないんですがもんのすごい咳ガーン痰が絡んだ湿った咳というか…

当然欠席しまして、熱なし咳だけ酷いので水曜まで休む…もやもや

水曜に小児科に行き、レントゲンや血液検査をしましたが肺炎にはなってませんでした泣き笑い

点滴をしてもらって、もし次高熱が出たらインフルエンザの検査しましょう!となり、木曜は登校。

昼頃、学校から電話悲しい発熱とのこと。

連れて帰り、熱測ったら37℃真顔ん?どゆことや。給食も完食したらしいし元気なんで様子見して、段々咳も引いてきてどうにか治りましたニコニコ

1週間、元気な病人といてグッタリ疲れましたw


久留米市田主丸町にある、天台宗 石垣山 観音寺に行ってきました気づきさてさて、この日は護摩焚き法要が行われるようでたくさんの方々がいらっしゃいました!


息子もサザンカを撮影スター


かなり大きな木でした!

この日はお掃除されていたのかありませんでしたが、根元に落ちたサザンカの花びら絨毯もキレイなんだそう。


ウロウロしていたら、御住職が「どうぞ、お好きな鉢を持って帰られてください」と、アザレアというお花の鉢植えラブラブ

先着順で頂くことができたようです!

息子が選びました音譜大事に育てますキラキラ


この後、近くの神社にも行き…


エナガがいたので息子が撮影頑張りましたが、「撮れん…無理やアセアセ」と残念そうでした悲しい


帰りがけに梅林寺にも行ってみました。

いつも河川敷駐車場に停めるんですが、去年に引き続き「工事中やけん停めないでねパー」の看板あり。(デモネ、ミンナトメテイタヨー)

うちは引き返し、少し離れた臨時駐車場に停めましたカギ

ちょうど見頃キラキラ人もいっぱーい!

鳥は全然いなーい!

ここも去年より人多かったネガティブネガティブネガティブ


野鳥も人がごった返す時間帯はおらんよね…

暖かくて過ごしやすい日でした!!(息子は翌日体調崩したけどもやもや