宮地嶽神社と東郷公園とジョイフルと。@福津市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

日曜日は早起きして宮地嶽神社へスター

風鈴が飾ってあるみたいキラキラ


手水舎はビー玉になってました!涼しげです。

「あら?なんもない」と息子。

前回は花菖蒲のときだったもんねダッシュ

風鈴は奥の院に飾ってあるようです。


他の神社と比べて、結構高い位置に飾ってある印象風鈴

息子は虫とりしたくてウズウズ…

そう、この下にある芝生広場に前回、トノサマバッタの黒色幼虫がいたからゲットしたいのです…

結局普通のトノサマバッタしかいなかったけどねこクッキー


少し早いランチはジョイフルへスプーンフォーク

アプリのスタンプ特典の無料ポテトジュース


息子はキッズのチーズインハンバーグステーキ

可愛いお子様ランチではなく、しっかりご飯の量もある方のやつですアセアセ


旦那は塩唐揚げ定食。


私はチキンドリア。初めて食べたけど美味しいなナイフとフォーク


食後は津屋崎の方にある東郷公園へダッシュ

展望所からの眺めは素晴らしかったキラキラ


戦艦の形の碑もあり…

と、ここで私が腹痛に襲われ脱落(笑)

もっと見たいけど…さっきのドリアが脂っこすぎたのか、はたまた貧乏性でがぶ飲みしたドリンクバーのせいなのか魂

蝶々を追っていた息子を無理やりトイレまで同行。(ねぇ、そろそろ行きたいよね、ねー!)

理由は、公園のトイレはいろんな虫がいて怖いからもやもや

息子がいればどうにかしてくれるんで…てへぺろ

虫好きに育てといてよかったグラサン


残暑がまだまだ厳しいですが、息子の虫とりはまだまだ続くようです。