念願のクルマバッタと特大飼育ケース | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

土曜日は、四王寺県民の森の横を通り、焼米ケ原に行ってご飯食べて虫とりをしてきましたナイフとフォーク


原っぱやから絶対トノサマバッタおるやろダッシュと言いながら一歩踏み出したらもうそこら中バッタだらけ(笑)

と、目前を飛んでいくバッタの翅になんか黒い模様がある…気づき

これはスター

「やった!クルマバッタおるやん!」

んー、トノサマバッタにしかみえん…て、つかんでるソコで見分けるんじゃないと?てことで、お父さんに持ってもらう。

ほうほう、確かにココが緑色やし飛んだ時にタイヤが回ってるみたいに見えるからクルマバッタやねキラキラ

焼米ケ原はクルマバッタの天国でした!

息子、一度ちゃんとみてみたい!と言っていたのでじっくり観察させてあげられてよかったOK

大汗をかきながら昼ごはんを食べて。

岩屋城趾にも行きたいというので向かいます口笛

そう、ここにはバカデカいショウリョウバッタがたくさんいるんですルンルン

クルマバッタもショウリョウバッタも、捕まえてあとからリリースしましたダッシュ

うちには子供達がたくさんいますから…


と、前の記事で大きい飼育ケースが欲しいと言っていた息子ですがグッディで特大飼育ケースをゲットしましたギザギザ

いやデカすぎ(笑)

密にならないからいいのか…

脱皮するための止まり木をもうちょっとどうにかしなくちゃなぁアセアセ