何トンボだろう…と、みんなの茶の間 てって に行ってみた@那珂川市安徳 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

土曜日はうちでお友達とゲーム大会ダッシュ

日曜日は、かわせみ公園へ虫採りに行きましたキラキラ

着いてすぐ、上空を大型のトンボが飛んでいる…しかも4匹…ラブラブ

「うわー!あれ採りたい…」

とぼやくも高すぎるのと速いのとで無理…


と、その後。

私には見えなかったんですけど、「あ!トンボいた!サナエ系!サナエ系!」と。

あっさりゲットグッ


私、こういう少し大型のやつみると全部オニヤンマか!!と思うんですが、家に帰って調べてみたら確かに複眼離れてるしサナエ系の特徴ある…

ヤマサナエかなぁーと息子と話しましたスター


そのあとは、



片羽がボロボロになってるナガサキアゲハちょうちょ

カゴには入れずにすぐにバイバイしました音譜


近くを散策していた旦那が「なんかおばあちゃんがやってるカフェみたいなんがあるから行ってみようコーヒー」と。

暑いし、なんか頂くかラブラブ

店の存在は知ってましたが、カフェやったんかダッシュ

入り口ではタンクトップのおじいちゃんが新聞広げてるし、奥には世間話に興じるおばあちゃん二人…平均年齢下げてくぜーw


私と旦那はアイスコーヒー。なんと100円。

息子は、おはぎにロックオン。


200円でした!良心的ウインク

誰にもわけずに一人で完食。ザ・一人っ子。


かしわ飯とか梅干しとかもありました。今度はかしわ飯食べてみよう割り箸


お店のおばちゃんはフレンドリーやし、地元密着型のお店って感じでしたニコニコ


昨日、息子の習い事ついでに近くの池チェックをしていたら、いましたギンヤンマびっくりマーク

来たぜー、今年も来たよ。ギンヤンマを早くゲットしたい…

でも息子は「え?僕は陣の池(宮崎泣き笑い)でオニヤンマとコシボソヤンマとりたい」って。

去年の大量祭りが忘れられないらしいです。

夏休みに行かなきゃね!