GW宮崎帰省②大淀川学習館&麺処どなんでランチ♬ | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

雨です…

屋内施設へGOなのです泣くうさぎ

久しぶりに大淀川学習館行きましたけど、コロナ前の展示に戻っていて、顕微鏡とかパソコン使えるようになってたし楽しかったびっくりマーク

シオカラトンボのヤゴの観察。

マイクロスコープをウィーンと自分で動かします指差し


腹が減っていた息子、アカメを見ながら「美味しそうな魚やな…もぐもぐ

アカメ、逃げてー滝汗


私がカニさんを見ていたら横から

「お母さん、そのカニ食べれるらしいよ…」

カ、カニさんも逃げてゲッソリ


チョウの部屋にはモンシロチョウがたくさん飛び出すハート

アゲハは少なかったです。なぜならまだこの状態だから音譜

キアゲハさん、次は蝶々の姿で会いましょうちょうちょ


この日、2階の展示室で特別展示をやっていたんです。

息子、ホントは最初に行きたかったんですがMRTのテレビクルーがいて笑い泣き

前に太宰府天満宮でインタビューされときに、長くて嫌だったみたいで「カメラおるけん後からにするー」て。

最後に行ってみましたカチンコ

まだカメラはいたけど、違う子にインタビューしててその隙にササっと見学(笑)

しかーしびっくりマーク

バッチリ写ってたよ…


親子3人後ろ姿…

いい思い出になったウシシ


さて、ずっと大淀川学習館にいたら館内の生き物を食べ始めそうな勢いなので、ランチへGOおにぎり


私がよく拝見しているブロガーさんがよく行ってらっしゃるうどん屋さん。どなんへ割り箸

杉尾青果までは行くけど、その先には行かないからなんか新鮮ラブラブ


頑張って写真撮ったけどショボショボやな…

私はちくわ天うどん。

旦那は牛肉コロッケにかけうどん。

息子はやはりうどんは食べずにかしわおにぎりと牛肉コロッケおーっ!

コロッケ、相当美味しかったらしいラブラブ

旦那と私は「ザ・宮崎うどんやね」と言いながら食べましたウシシ

美味しゅうございました!

…入店したとき、すっごいジロジロ見られたけど、子連れだから?少し気になりましたしょんぼり


でも、新しいとこ開拓できてよかった!