友達からのいただきもの♪ | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

掘り立て、茹でたてのタケノコ飛び出すハート

新玉ねぎ飛び出すハート

高菜漬け飛び出すハート

タケノコ、嬉しすぎる笑い泣き

去年は掘りに行ったけど今年は行けてないから…

高菜漬けも大好きドキドキ


貰ってすぐ、シンプルにタケノコソテー作りましたニコニコ

味付けはマキシマムびっくりマーク

息子が好きなYouTuberホモサピさんが何かにつけてマキシマム使っててw

宮崎の調味料だよー歩く


高菜漬けは塩抜きして細かく刻む。

タケノコは角切り。

にんにく、生姜、合い挽き肉と一緒に炒めて砂糖・醤油で味付け指差し

ちょい濃い味にしておつまみにも、息子には混ぜご飯にしました割り箸


次の日はリクエストのタケノコ炊き込みご飯とタケノコ味噌汁おにぎり

と、新玉ねぎは丸ごと圧力鍋で蒸して少々のマキシマム!

甘さが引き立って美味しかったキラキラ


タケノコはなくなったので、高菜漬けのアレンジを考えようニヤリ