ドンキホーテのしいたけスナックで…。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

ちょっと前にネットの記事で、「ドンキホーテのしいたけスナックがインパクト大!で美味しい」とあったので、帰省している時に近所のドンキで買ってきましたきのこ


しばらくはそのままパクパク食べてたんですが、なんか飽きてしまってそのまま放置…きのこきのこ


昨日ふと、宮崎で母がこのしいたけスナックを見た時に「え!?干ししいたけじゃないとねアセアセ料理に使うのかと思ってたわ…」と言っていたのを思い出し(その後、「グランドゴルフに持ってったらビックリされるやろーかー!ハハハ!」と笑っていたウシシ)、やってみることにきのこきのこきのこ


ぬるま湯で数時間戻して…

戻し汁ごとお米と炊き込みご飯の素と炊飯器へ…おにぎりきのこ


炊けたわ…普通にしいたけ炊き込みご飯。

私は、味見の結果うーん…えー?て感じでした。

大分の干し椎茸には程遠い…(そりゃそうだ。スナックやしw)なんか後味が変…。

スナックで食べるべきだった凝視


と思ったんですが、息子はしいたけだけをほじくり出し(やめなさいアセアセ)うまい、うまいと完食し。

でも食べてる途中、「お母さん、これドンキのしいたけ?」と確認してきたのでなにかしらの違いは感じ取った模様DASH!


旦那は「スナックで食べるより断然こっちが美味いびっくりマーク」と言うし、人の味覚って様々やなぁ…と思いました無気力


まだ少し残ってるから違う料理に挑戦してみます飛び出すハート