吉野ヶ里公園で虫捕り&脊振のめがね橋見てきた@佐賀県神埼郡&神埼市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

さー始まりましたちょうちょ

まだまだ数は少ないですが今日も昆虫に会いに行きますよスター

普通、子連れ家族は遊具のある西口駐車場に停めるんですけど、うちは森がある北口に駐車キョロキョロ

モンシロチョウ、モンキチョウ、モンキチョウ(白色型)、ヒメアカタテハなんかを捕まえました口笛まだ大型の昆虫はいなかったですが、息子楽しそうでしたラブ


旦那が捕まえたツチイナゴ。越冬してた子かな⁉️


お弁当食べて。

朝、旦那と二人でサイクリングに行ってたのもあり、久しぶりに走り回ったのもあり、疲れたー!とあせる

臨時駐車場で、花とみどりの市をやってたので寄ってみたら、竹で作った巨大ブランコ発見スター

漕ぐのが大変やったみたいあせる

帰りに、まためがね橋へキョロキョロ

九年庵の先になります。


めがね橋から、すんごい勢いで水が噴射されてましたキョロキョロ

めがねの姿を撮り忘れたな…


今回は前日に鶏手羽元のトマト煮を作ってましたスプーンフォーク

鶏とソースは別々で保存にんじん

ソフト麺でパスタにしましたパスタ

美味しくいただきました飛び出すハート

私はこの激辛ソースをかけててへぺろ

そこまで辛くなかったですニヤリ

もう一品は大根の豚肉巻き。

大根は軽く下茹でして、豚肉で巻いて片栗粉と塩胡椒して焼きまーす指差し

戸村のタレで味付けしました口笛

これは今日いただきまーす割り箸