梅林寺&くるめウス&鳥類センター行ってきた!@久留米市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

土曜日は久しぶりに久留米へ車

早めの出発でーす。

まずは梅林寺へ走る人

いつもは河川敷に駐車できるんですが、今は工事中なんで少し離れた駐車場に停めて歩いて行きますキラキラ


わー咲いてる!綺麗スター



息子もたくさん撮影キラキラ

野鳥もたくさんいて楽しかったです。

この後は、何度か行ってる「筑後川防災施設 くるめウス」へ。先に百年公園でお弁当おにぎり

サクッと食べて施設へ。

この施設は防災を学べるのと、筑後川流域に生息している生き物が見学できます!昔はあまり興味なかったんですが、今は魚が好きになりかけてるんで連れてってみましたうお座



真剣に餌やり。水はね注意ですあせる

魚を下から見る機会はあまりないんで面白かったですチョキ


最後は息子が一番楽しみにしていた鳥類センター指差し

クジャクコーナーは鳥インフルの影響で閉鎖されてますが隙間からは見れます。



こんなんやってたんですよ、買う買うー!超お得口笛

めっちゃペダルが重いあせる

アストロファイターが点検中で乗れなくて残念でしたが、

花火観覧車×2回

花火スカイサイクル×5回

花火メリーゴーランド×2回

乗ったんでかなり元とれたかな…チョキ

100円で動くゴーカートも乗ってましたキョロキョロ

楽しかったようでなりより。たまには子供の施設も行かないとね泣き笑い

遅くなるんでこの後すぐに帰りましたラブ

東脊振トンネルを抜けるルートで帰っていて、裂田の溝周辺を走っていたら遠くにピンク色が綺麗桜

駐車場に停めて向かってみますキョロキョロ

そばにいたおばあちゃんの話では、コロナ禍前までは中まで入ってよかったらしいんですが、ここ何年かは入れなくなったそうであせる仕方ないですが、遠くからでも十分綺麗でしたラブ


買い物もして帰ったのですっかり遅くなってしまいましたが、そうなるだろうと金曜日にお好み焼き焼いてチンするだけにしときました割り箸

帰ってからがいつもより楽でした!

今度からそうしようタコ


息子ギャラリー、梅林寺での撮影。



ジョウビタキ

ヤマガラ

シジュウカラ

メジロ


鳥類センターでの撮影。網越しだから難しかったみたいショボーン


トランプ前大統領みたいな鳥おる…


裂田の溝近くのヤマザクラ?かな。



なかなか内容の濃い土曜日でしたー宇宙人くん