絹豆腐とホワイトチョコレートのテリーヌ作った。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

ホワイトチョコレートはこれで。

豆腐の水切りはどうするか…

迷いましたが、キッチリはせずに少しだけ。

ブレンダーでガーガーしてクリーム状に。

ホットケーキミックス使ったので、甘さは足さなくていいかなぁーと思いましたが、味見したら足りない感じだったんで砂糖を少しプラスキャンディー

たまごと溶かしたホワイトチョコレートも混ぜてオーブンへキラキラ

焼き上がりは膨らんでましたけど、粗熱取れたら萎んでましたーショートケーキ


しっとり仕上がりましたコーヒー

ほんのりお豆腐の風味もあり甘さもちょうど良かったですナイフとフォーク

息子と旦那にはホイップクリームを絞って。

好評でした!