2024年隼駅祭りは8/4だそうだ | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

ゴールデンウィークですが、暇だけどそこそこ貧乏なので、何の予定もなし。

そもそも、長期休暇に旅行に行ったりする習慣がないので、盆も正月も家にいて、高速の渋滞をほくそ笑んでみてるよwww

 

 

 

~~~~

 

 

 

2024年の隼駅祭りは8/4に開催するそうだ。

 

こういうイベントがあると、泊まりツーリングに出かける口実になるので、年に一回の楽しみ。なんだけど。

 

 

 

 

 

 

去年は8/20日で、やっぱり参加してたんだけど、主催者発表では、大成功だったそうで。

確かに、人もたくさん来たし、アジェンダ通りスケジュールもこなし、時間通り終わったから.

 

 

だがしかし、航空写真の撮影の時にも、

 

 

↑この赤い枠はスズキの物販の行列。

 

自分はまだこの行列にいた。熱中症寸前になりながら、並び始めてからすでに約2時間。炎天下で並び続けていた。

 

 

 

この集合写真にも、自分はいない。

 

一番左端にちょっと見える行列は、スズキの物販の列。

 

 

 

結局去年のこの日。少なくとも数百人の人がmスズキ物販の行列に並んだだけで数時間つぶし、しかも、目当てのものは何も手に入れることができず、ただ汗をかいて水を飲んで列に立っていただけだった。

並んでいる人に対して、商品品切れのアナウンスも無ければ、フォローも何もなかった。

 

 

これは主催者の責任ではないのかもしれないけど、堂々と、成功だったとアナウンスしてほしくない。

 

 

 

10年くらい前に参加した時は、弁当がネットでの事前予約だったので、すんなり買えたし、準備するほうもだいたいの用意する数が分かってよかったのだろう。

限定品を用意するなら、整理券を配るなりネットで予約販売とかしてほしいな。今年は物販のやり方をちょっと考えてもらいたいと思う。

 

 

 

 

ちなみに、開催日が発表された直後に、鳥取周辺のビジネスホテルが結構満室になってたわ。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さて、毎年隼駅祭りの前後でお泊りツーにするんだけど、今年はどういう感じにルート組むかな~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

・・