ずっと使っていた遠近両用めがね


去年あたりから


ん〰️、ちょっと合わなくなってきたかなぁ



と思いつつも


🐶ベイビーのお世話で

なかなか外出しにくい



それでも

主人が

🐶ベイビーが良く(少なくとも、

買い物ができる2時間くらい)寝てる時を見計らって行こう!


ということで


コストコに連れていってもらい

新しいめがねを作ってもらいました


前作って

4年くらいかなぁ?と思ってたら

前回から

なんと!6年経ってました爆笑

そりゃ、見えんわ爆笑


で、

作って手元に届いて

数週間



どうにもスッキリ見えない


編み物するには

良く見えるんですけどね〰️


テレビの字とか


この間は

病院の廊下の案内が見えづらい


慣れなのか

微調整なのか



ということで


今日、相談に行ってきた。


やっぱり前回から

2段階くらい、老眼の度が進んでたのと


前回なかった乱視、遠視が

入ってきたので


めがねの見える範囲?みたいなのと

今までの目の感覚とが

なかなか慣れていないのかも


ということになり


も少し

様子を見ることにしました



それでもダメなら

3ヶ月以内なら再作成可なので

来てくださいね、

快く言っていただいたので


慣れるか?

も少し様子みします



しかし


やっぱり裸眼で見えてた頃が

懐かしいわぁ〰️


年取るってイヤね〰️😅