主人がしばらく前からずっと悩んで

色々検索検討してた

我が家のスマホ機種変問題


私もデジタル苦手で

考えたらずっと体調わるくなる


結局

使っていたスマホの後継機をチョイス


頭金不要で(今はショップで買うと以前はなかった頭金が別途かかるらしい)

いくらかお安く買える

docomoオンライショッブで買うことに


しかし!

これがなかなか難しいのよ!


それをですね

まずは料金含めて

docomoインフォメーションに電話して

あれこれ尋ねてたら


①¥5000の割引クーポンがある

②あんしん遠隔サポートでオンラインショッピングを画面を見ながら助けてくれる


この二つがわかり


欲しかった色がオンライショッブ限定色だったこともあって


サポート受けながら無事買うことができましたチョキ


そして

受け取りは

データ移行等、自分たちでは無理と思ってたので

docomoショップにしようと思ってた私達


実は

データ移行はサポートしてもらえるのは

前回の時、知ってたんだけど

SIMカードの入れ替えとか

不安だったのでお店に行ったんだけど


「大丈夫です❗」の一言で

自宅ですることに


実は

🐶ベイビーのお世話があるから

長時間お留守番させられないし

主人1人で行ってもらうつもりだったけど


確かに❗

時間はすごくかかったし


移行したあとも

難しそうな通知に?

何を問われてるかわからないことに?


「悩む時間がもったいないから、何でも私達に聞いて下さい!」という

オペレーターさんの

優しい言葉を真に受けて


昨日からしょっちゅう電話してるけど、

問題も解決


逆にオペレーターさんが

「これは!」ということに気がついて

対策してくれたり


いやぁ、お店でしてもらうより

快適に進みつつあります


ということで

久々のブログでしたおねがい