主人がしばらく前からずっと悩んで
色々検索検討してた
我が家のスマホ機種変問題
私もデジタル苦手で
考えたらずっと体調わるくなる
結局
使っていたスマホの後継機をチョイス
頭金不要で(今はショップで買うと以前はなかった頭金が別途かかるらしい)
いくらかお安く買える
docomoオンライショッブで買うことに
しかし!
これがなかなか難しいのよ!
それをですね
まずは料金含めて
docomoインフォメーションに電話して
あれこれ尋ねてたら
①¥5000の割引クーポンがある
②あんしん遠隔サポートでオンラインショッピングを画面を見ながら助けてくれる
この二つがわかり
欲しかった色がオンライショッブ限定色だったこともあって
サポート受けながら無事買うことができました
そして
受け取りは
データ移行等、自分たちでは無理と思ってたので
docomoショップにしようと思ってた私達
実は
データ移行はサポートしてもらえるのは
前回の時、知ってたんだけど
SIMカードの入れ替えとか
不安だったのでお店に行ったんだけど
「大丈夫です❗」の一言で
自宅ですることに
実は
🐶ベイビーのお世話があるから
長時間お留守番させられないし
主人1人で行ってもらうつもりだったけど
確かに❗
時間はすごくかかったし
移行したあとも
難しそうな通知に?
何を問われてるかわからないことに?
「悩む時間がもったいないから、何でも私達に聞いて下さい!」という
オペレーターさんの
優しい言葉を真に受けて
昨日からしょっちゅう電話してるけど、
問題も解決
逆にオペレーターさんが
「これは!」ということに気がついて
対策してくれたり
いやぁ、お店でしてもらうより
快適に進みつつあります
ということで
久々のブログでした