お友達から頼まれたセーター


えぇ〰️、ほんまにま私が作らなあかんの〰️


とかなんとか言ってたんだけど


まぁ、作らなあかんねんやろうなぁ


ということで


ご希望の模様をきいてたところへ


あれやらこれやら

図案にするべく絵をかいて


とったスワッチでゲージはかって


実物大の型紙作って


それにゲージ通りの方眼ひいて


ご希望プラス

あれこれキャラクターの絵をかいて


編み込み模様にして



あーでもない

こーでもない


これにかれこれ10日はかかった



ほんで

さて編んでみたものの


気に入らなくて

ざざっとほどいたら


俗に編み物好きさんがいう


製麺してしまって

毛糸の麺が山盛り~😆


気をまぎらわすのに

ニットマーカー作って


気を取り直して編み直し





今回は
前後ろ共用

つまり
どちらでも前になるようにするつもり

で、片方とりあえず編めた

今はもう片方を半分近く編んでる




編み込みだからね〰️

からみをほどきながらやってるけど

2段も編めばすぐこうなる
これはまだ、色が減ってたましな方よ




手作りニットマーカーは

結局使いづらいんだよね〰️😅

そっけないけど
長年慣れ親しんだメーカーさんのが使いやすいんだよね

ただ、落とすと探しにくいから
和室以外で編む時は
やっぱりビーズのついた方になるかも

なんて、色々おもいながら

ハイ❗️休憩おしまい❗

続きを編もう~おねがい