今日からもう12月

 

ずいぶんと朝晩冷え込みます

 

寒暖差が激しいと自律神経を崩し

 

症状が出やすいので

 

カイロなどで

 

『首』という所を温めるといいです

 

手首・足首・首です。

 

 

 

昔の人は風邪は首の冷えから来る

 

と言っていましたね。

 

ネックウォーマーなどで

首を温めたり、することは大切です。

 

 

その他に、腹巻やレギンスなどで

体を冷やさないようにしてください。

 

いま、ちょうどパニック障害の本を書いてます

 

前回の本はこちらから

 

 

 

不安遺伝子を健康遺伝子に変えるCDはこちらから

 

 

 

 

パニック発作は実は四段階というのを ご存知でしょうか

 

 今 パニック障害の本を執筆しています。

 

 そのうち、ブログに書こうと思います

 

 前回のパニック障害の本には掲載してません

 

 

  #パニック障害 #パニック発作 #不安障害 #弥永式心理療法