最近 めっきり冷え込みが強くなりましたね

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

 

温かくしてお過ごしくださいね

 

さて、9、10月と連続配信アルバムとして

 

配信した2nd『灰とダイヤモンド』が

 

アマゾン総合MP3アルバム8位になりました!

 

 

 

 

購入はこちらから。

 

 

 

良く聞いていたイエモンのライブアルバムが18位

びっくりしますが、こちら名曲ばかりなのでお勧めです。

 

 

 

購入はこちらから

 

 

この二枚の配信アルバムの裏話を。

 

20年前に活動していたハードロックバンドが僕が

パニック障害になって

自然消滅してしまった。

 

それは僕がスタジオに行くことが

出来なくなったから(パニック障害の

 

ひとつの症状で広場恐怖、予期不安)

病んでる時に、ハードロックの

デモを作るのがしんどくて。

 

 

自分がバンドの時には

絶対に作らないような楽曲を

作り出した。

 

きっと音楽ヒーリングだったのかもしれない。

 

 

 

デモなので、スタジオで録音せずに家で録音

 

そのために、声量も半分程度しか出てません。

 

さらに、ララララ・・・程度の鼻歌の適当な英歌詞

を響きがいいからと、デモレコしているので

 

意味が日本語として通じないところも多々あるかと

思いますが そこはご愛嬌ということで(笑)

 

 

 

 

不思議に20年も前に製作したデモを

二枚のアルバムにして、9,10月と

配信した。

 

 

20年も前で、歌詞も病んでたから

暗いなぁ(1Stは暗くないよ^^)

 

1Stアルバムはこちらから

 

 

 

 

と思い、世に出すつもりもなかった。

 

 

故人との約束を果たしてないことを

思い出した。

 

今、天国で聴いてくれてるのだろうか?

 

8位らしいよ。

 

嬉しいね。

 

ずっと長いこと待たせてごめんね。

 

ちゃんと届けたよ。

 

 

機会があったら、

 

どんな音楽や本を読んできたか

次回お話ししますね。

 

漫画が多いですよ(笑)

 

#灰とダイヤモンド

#弥永英晃

#配信アルバム

#心理カウンセラー