奇跡の絵本

幕張蔦屋書店さんでサイン本を

置かせていただいて

おります。

 

この絵本は、4万部ベストセラーの2018年発行

『スグ効くおやすみ絵本 子猫のクウ ねむり城への大冒険』(東邦出版)

の増強改訂版になります。

 

より強力に、ねむくなるように加筆しています。

 

 

まさか、絵本を発売していた版元が経済的困窮で

 

民事再生し皆様に読んでいただくことが

 

出来なくなるとは思っていませんでした。

 

東邦出版の皆さんも一生懸命にクウを作ってくださった

絵本だったので、とても残念な思いでいました。

 

 

『いつか復活させて世に出したい』 

 

 

そう強く思っていました。

本とは著者の魂が宿る、男が出来る唯一の出産であり、愛する子供です。

 

そのまま放置できるはずがありません。手をかけて愛情かけて生み出したからです。

 

それから二年の月日が経過しました。

 

 

たまたま書店さんで一冊の絵本に出会いました。

 

坂上忍さんと野生爆弾のくっきーさんで『リクはよわくない』を

 

担当したインプレスの本田さんが担当した一冊の絵本です。

『リクはよわくない』は今年の秋、アニメーション映画化されます。

 

 

僕はすぐに本田さんに連絡を取りました。想いを伝えたのです。

 

自分のお子さんに朗読してみて、子供さんが眠ったことから、

 

インプレスの担当編集長の本田さんが

「是非、世に出しましょう!」と言って下さったことから、

 

 

クウは新しく生まれ変わるチャンスをいただきました。

 

 

約1年間に渡り、細かく丁寧に時間をかけてじっくりと作った

 

おやすみ絵本として、世界でもここまでのレベルの絵本は

ないと断言します。

 

科学的にも国際的に認められたからです。

 

2019年11月12日-11月25日-ハウスウェルネスフーズが

販売する「睡眠の質を向上する機能性表示食品「ネルノダ」

(テレビCMは俳優の遠藤憲一)のローソン

限定朗読キャンペーンの朗読絵本に選出されました。

 

人気声優・歌手の『水樹奈々』さんと声優の『梶裕貴』さんの朗読で

『スグ効くおやすみ絵本 子猫のクウねむり城への大冒険』

朗読快眠オーディオブックが聴けるネルノダ ローソンキャンペーン

に絵本が採用されるという幸運が続きました。

 

 

台湾版では、台湾の台灣東販から発売された

『好想睡,好想睡…:睡覺城堡大冒險』『スグ効くおやすみ絵本 子猫のクウねむり城への大冒険』に

、医学博士、児童大学教授、児童専門家・小児科医・臨床心理士・助産師・小児科看護師・

台湾親子ベストセラー作家

を含む台湾の著名人8名が「科学的なねむりの絵本である」と台湾版に総合推薦していただきました。

 

 

本来であるならば、クウは二度世の中に生まれて来れる絵本ではありませんでした。

 

新しくいなとめまきこさんが描かれた世界観で、ぜひ 新しいクウを読んでみてください。

二度目の命の産声をあげた奇跡の絵本です。

 

絵本はただのモノなんかではありません。

 

読んでもらったという『温かい優しい親子の時間の体験』です。

 

どうか、この絵本で日本中の親子が幸せになり、その幸せが世代を超え読み継がれていくことを

 

著者として心より願っています。 

 

 

ご縁があり、読み聞かせしていただき、帯推薦まで

ありがとうございました‼️

 

 

水樹奈々さんの公式オフィシャルブログで新刊絵本「おやすみ絵本 ねむりの王国のクウ」を

ご紹介して頂きました!

 

 

水樹奈々さんもご結婚されて、お子さん生まれたばかり

ナイスなタイミングでした。

 

担当して下さったインプレス副編集長の本田 拓也さんにも心から御礼申し上げます。

水樹奈々さんファンの方だけでなく、大人のストレスを感じている方や、

お子さんの寝かしつけで悩んでいる親御さんに手に取って頂けたら幸いです!

 

水樹奈々公式オフィシャルブログ

 

 

 

★ご購入希望の方は、書店さんかネット書店さん

 全国書店さんで購入できます。コメント欄にアマゾンさん

 のリンクを貼っておきますね。

 

  まだお持ちでない方は、ぜひお手元に一冊

  ストレスや睡眠がどれだけ大切か、

  免疫力も高めますし、健康になります。